忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクリルキーホルダー買ってきた




オペラオムニアのアクリルキーホルダー、キャンペーンの機会に買ってきました!
あんまり普段はグッズ関係気にしてないんですけど、そういえば手元に置いておければゲーム画面立ち上げなくても資料になるじゃん!と気がつきまして(オタク並の発想)。推しキャラをざざっとまとめて。
一番は本の形で手に入ると最高なんですけどねー。オペラオムニアで攻略本つうかファンブックみたいなの出ないですかね。アーケード版の稼働前に何か出てたあんな感じの。これからキャラどんどん増やしてくゲームだし難しいかなー。


メインイベント?であろう総選挙についてはまぁ、推しへの一票に貢献できれば幸いですってところですが、結果自体はあんまり気にせずに。元々そういう順位づけには興味ない性分なのと、みんな推しが心のナンバーワンだろ?みたいなあれで(語彙力)。
企画はともかくとして、欲しいキャラのグッズを選んで買えるのってありがたいなぁ…としみじみ感じたりしてます。すっかりブラインド形式の昨今のグッズ商法に慣れきってしまって、運試ししなくても良いんだ!とそれだけですごく良心的に感じてしまう。
生産や在庫の面考えると、キャラの多い作品はブラインド形式とるのが合理的なんでしょうけどねー。くじ引きみたいな何が出るかな感も嫌いではないんですが。本来の好きなキャラだからグッズ欲しいんだよ!って欲求が個人で無理なく満たせるのは、それはそれでありがたいことだなーと思ったのでした。
しかし結果がゲームにどう反映されるのかは、プレイヤーとして気になってます。ピックアップガチャになるんだろうけど、既存武器だけになるかまた新武器が実装されるのか…。あと今回集計対象外ながら、パラディンセシルやセフィロス辺りの動向も気になりますね。売れたら何かどうにかしてみますって生放送で言ってたのがどうなるのかなーとわくわく(・∀・)。




アニメイト池袋店へ行ったので、特集ディスプレイ組んでくれてたのが嬉しくて写真も撮ってきました!SNSへのアップOKと確認とれたので記念にー。
どこにあるのかなーと思いながら入店したら、入り口すぐのところというすぐ目に入るところに設置されてて、いやぁこんなにどかんとピックアップされてるのが嬉しかった( ;∀;)流石FF30周年は伊達じゃない。



真っ先に目に飛び込んできたのがこのガブラスさんでした。門番の如し。
ちょうどFF12TZA発売もあって、そちらのピックアップもされてましたね。FF12は未プレイですがオペラオムニアでキャラ知ってみんな好きになったので、ゲーム本編にも俄然興味が出てきましたー。でもまずはDdFFから…やりたいゲームがどんどん増えてって生きてる間に終わるかな。



もふっとした感じの。おさわり厳禁なんですがもふりたくなる欲望かきたてるニクいやつ。
ゲームでの存在としては、トラウマもかきたててくる恐怖のあやつでしたね…(;´∀`)ここでもちゃんと物騒なものその手に持ってますしね、こわいよこわいよー。
この子もその内オペラオムニアにも出てきますかねぇ。サボテンダーもいるんだし。見た目は愛嬌あるしトラウマはあれどそれ故の愛着もあるし、出てきてくれたら嬉しくなるけどやっぱり凶悪な仕様になりそうでやっぱりこわいw




オペラオムニアゲーム本編の方も、新要素続々実装されたりもう間もなく新章も来るしで楽しみですねー!
来月の新キャライベントも誰が来るかな。おそらくストーリーキャラらしいエドガーやマリアにはもう全力投入する気でいるので、更に私のツボつかれたら私の財布がもたないのでお手柔らかにお願いしたい。けど好きなキャラには早く来てほしい葛藤。

拍手[0回]

DFFOO:グッとくる感じの




新キャラケイトちゃんの勝ちポーズでグッと構える感じがかわいくて、ちょうど並んでたプリッシュも同じような感じでかわいいアンドかわいい~と楽しくなって、どうせならもう1人並べられないかなぁと色々探し始めました。
大人のみりきおじさんどうだろうとやってみたけど、何か違う感じがする。いや思ってたよりは近い気もするが。
あと誰かいるかな╭( ・ㅂ・)و̑╭( ・ㅂ・)و̑╭( ・ㅂ・)و̑


勝利後のポーズはキャラによって個性が現れてて、楽しいですよね!
FF14キャラはヤシュ姐さんイダちゃんサンクレッドだとみんな腕組んで面白い、ヤシュ姐はちょっと型違うけど、同作品キャラ同士でポーズが合うと楽しさが増すなぁ。FF6でもカイエン来たからセッツァーとマッシュでおじぎ揃えできるのかな!やったね!
セシルとかクラウドとかスコールとか剣ぶんぶん振り回す感じの人は、真ん中に置くとなんとなく窮屈そうに見える。セシルは攻撃前の構えも剣をくるくるしてるの、器用な感じでなんか好きだなー。
気の向くままに色んな組み合わせ試して、色んな楽しさを発見したいです(。-∀-)

拍手[1回]

DFFOO:8章…!!!

新章追加の月になりましたね~8章!
物語がだんだん動き出してきて、早くも先が楽しみです!

※以下8章ネタバレです。ご注意ください。



拍手[0回]

DFFOO:武器凸素材実装





されたんで、重ねきってもなお余っていた金武器を売っぱらったらまあまあの数が集まったので、誰に使うかな~と考えた結果やっぱり最推しのWoLさんに使うことにしました!
運良く引けたフレイムソードがこれで完凸にできた~♪でも相性のエンハンスソードがまだ無凸なので、全強化された最強形ではないですね。ドラゴンボールで言うとピッコロさん吸収した魔人ブウあたりかな。



しかしWoLさん調整強化されたおかげで、なかなか使いやすくなって以前よりも連れていけるようになりました、嬉しいー!
どこにでも連れていけるようなわかりやすく使いやすいタイプではないですけど、このボスなら向きそうだなってときに期待通りの活躍をしてくれるキャラになってくれたかなと(*´∀`)敵のタイプによって誰連れてこうどんな戦い方しようって色々考えるのが楽しいので、その候補の中に入るのが安定するくらいのキャラになってくれて楽しい限りですわ~。
専用ソード完凸させたらまたバックラーの威力が鬼めいてきた気がする。やっぱりこの人は盾投げてる方が強いっぽいな。それでこそWoLさん。



武器凸素材は使いどころ地味に悩ましいですね、なかなか引けてない相性武器を早く完凸させたい思いもありますが、希少性でいくと引けたらそれだけで幸運とも言える専用武器のために使うのがやっぱり有用な気がしたりしてー。
ガチャは好きなキャラ気に入ったキャラのときにがんばるマイペーススタイルで、何だかんだ全キャラの武器は大事にとっときたい性分なので、今後も素材化に回す分はそんなにたまらないと思う…からこれぞってときのために、ためられるうちはためておくかなー。DPで交換もできるようになるみたいだけど、こっちはやっぱり共闘セリフに回したい。
そんな私はラスボス直前でもエリクサーとかもったいなくて使えず結局ため込んだまま終わるタイプでした。典型的な症候群。でもまぁ所持枠も圧迫しないし、あって良かったパワーピース!ってときまで大切にしておくことにしますわー。



そういや8章が追加されましたが、新キャラの武器はついに☆4なくなったんですかねー。専用未実装のカイエンですら用意されてない模様。
確かにキャラ増えてく一方ならこっちもどんどん種類増えてくだけになるから、ここらでもう打ち止めにしたんですかね。パッシブ抜くのもなかなかの苦労だし、武器性能としては完凸疑似☆5にしても結局非相性の☆5で事足りる、どころかだいたいのケースでそっちのが有用だもんなぁ。
今後は専用実装前のキャラのが残り続けるって感じになりそうですかねー☆4武器は。追加パッシブ発掘するクエストもそのうち実装予定との話なので、☆4なし時代のキャラの強化はそっちがメインになっていくのかな。

拍手[0回]

DFFOO:スノウイベントのWoLさん

スノウイベントが始まりましたー。ボスの赤亀がなかなかめんどくて厄介でまだスコアミッション達成できてない…。スノウのライズガードもうちょっとちゃんと使いこなしたいなー。


※以下スノウイベントのネタバレあります。ご注意くださいー。



拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne