忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミ受かってましたー+SPARK新刊通販開始

幸運にも冬コミ、スペースいただけてました!ヽ(・∀・)ノ
2日目の12/29 東ア41b DFFスペースですー。

うおーすんごく嬉しいです。今回初ジャンルでの申込だったので半分諦めてたんですが、何とも運に恵まれありがたい限り。通知メール見ておおっ受かってたとびっくりし、てからじわじわ嬉しさがこみ上げてきました。原稿がんばろー。
今度こそ!ストマンと言うのか1本のお話になってる本を出したい!です!
今あんな事いいな出来たらいいなって妄想巡らせてる時が一番楽しいの知ってる私。同じくらい楽しいのが出来上がった瞬間です。だから当日その瞬間を迎える為に原稿やれやれ自分。


そしてSPARKからだいぶ経ちましたが、新刊DFF本の自家通販を開始しました。こちらからどうぞー。
一応2冊目になりましたんで、このチャレマのページもこそっとサイドバーにリンク貼ってみました。発行物一覧のご参考にどうぞ。通販もこちらのカートから受け付けております。過去発行物の他ジャンル本もごちゃまぜなんですが、何卒ご容赦を。
作品置場的サイトも作りたい…と再び。コミケ受かったので、まずは原稿終わらせてからですかねぇ。


さて無事新刊発行の報告が出来るよう、これからほんきだします。
ちまちまと進めてはきたので割と先は見えてきてます、伊達に落とし続けてはいない(…)。しかしこれに調子こいてうさぎとかめのうさぎ状態になってはまずいので、気合入れていきますですー。

拍手[0回]

オンリー無配漫画 DDFFライトニングさんマント小ネタ

10月のオンリーとSPARKで無料配布しました4コマ漫画をupしますー。
DDFFにて参戦したライトニングのマントを何となくいじってみたネタ。画像クリックで大きくなります。









DFF参戦の歴代主人公の服装がVIのティナを境にマントありなしがくっきり分かれてるのが何か楽しくて、いやぁ時代を感じるなーと思っていたらDDFFでやってきたライトニングがマントつけてて、あらこれまた面白いと思い。そういやマントってどういう役割果たしてんだろ、と軽くぐぐったりしたら防寒具だったり見た目のカッコ良さだったり諸説出てきたもんで、その内にふと思いついてしまったネタです。真面目そうなお嬢さんをいじってしまって申し訳ないねぇ。
ライトニングさんのあの引っ掛けてる感じのマント、かわいくて好きです。戦闘中ひらひらしてんのかわいい。他にもミニスカートだったり、近寄りがたい堅物さんのようでいて服装が何となくかわいらしいのが好きですライトニングさん。
WoLさん寒がりっぽくなったのに特に他意はないのですが、ライトニングさんには年頃の娘を持つお父さん的な気遣いをしてたら楽しいなぁと勝手に妄想した次第ですプロログスやってての印象ですが。ちょっと離れたとこからそれぞれの心持ちで見守ってるカインとジェクトって構図も、想像すると色々膨らんで楽しい。


ここんとこは相変わらずシアトリズムCC漬けですー、そろそろリズポMAXいきそうですぜ。
どうも一旦のめり込むと黙々とやり込むタイプなのかもしれない自分、の割に飽き性だったりで何か良く分からんですが。
また他のやりかけゲーさわったりレビュー記事書いたりしたいなぁ、と思い出したら今日はもうコミケ当落発表ですよ!この結果次第で、今後の予定が大きく変わります…どきどき。

拍手[2回]

オンリー&SPARK御礼

2週連続のイベント参加も無事終了し、例によって気が抜けてのんびりだらっとしている日々です。


両イベントにて拙スペースにお越しくださった方々、本当にありがとうございました!
よりによって2週連続で台風接近というすんごい状況でしたが、イベントについては大きな混乱もなかったようで何よりです。参加された皆様もお疲れ様でした。

今回は何とかペーパーとコピー本という形で新しいもの出せたのですが。そんな満足感と達成感の中、「前回の話が面白かったので来ました」と仰ってくださった方がいらして本当に嬉しかったです…!ありがとうございました!!
好きでやってる事に対して面白い!と言ってもらえるのって本当に光栄で、反応いただけるのはとてもありがたく幸せな気持ちになります。自分は普段滅多にいただけないお言葉なので尚更。
また好きなように好きな事描いていきますが、それが誰かに楽しんでもらえたら嬉しいなぁ。


新刊は当初予定していた本は時間切れで間に合わず、途中から2冊目で出せたらと目論んでいたコピー本に切り替えるもこちらも何とかSPARKで発行…という体たらくだったのですが。とにかくも新しいものが出せて満足しております。
ペーパーも新刊もこのジャンルにハマった頃からずっと描きたいと思ってたやつだったので、形に出来た喜びがひとしおでした。やっぱ本作るの楽しいなぁ。出来上がった本を自分で読むのは至福のひとときです。
先のありがたいお言葉とも相俟って、今回は同人誌を作る楽しさをとても実感したイベントでした。大袈裟ですが改めて。またこの楽しさを味わえるようにがんばろうー。


そんな今後の活動予定ですが、当面は冬コミの当落待ちです。どきどき。
今回出せなかった本を次こそは出したいです。適度に原稿が進んでいるので、余裕ぶっこいてだらだらしてたらまた直前で泡吹くような、うさぎとかめのうさぎ的な事にはならないようにしなくては。
あぁそれと、ペーパーの4コマネタも近日中に記事up致します。それとサンプルを完成原稿に差し替えるのと…そろそろ作品置場的なサイトも作りたいなぁ。
もそもそ準備しつつ、当落発表まではまたゲームやったり小ネタらくがきしたり、まったりしながら運命の日を待ちます。

拍手[0回]

10/12 COMIC CITY SPARK 9詳細

結局前日のお知らせになってしまい申し訳ありません。
明日のSPARK参加情報ですー。

10/12 COMIC CITY SPARK 9
東5 は24b「ふろや」で参加致します。


頒布情報は下記の通りです。まだ絶賛ラストスパート中なもんで、サンプルがトーン未処理とお見苦しくて申し訳ない…。あとおしながきも間に合いませんでした。まぁこちらは種類もないので何とか。
新刊既刊のサンプルは、タイトルから記事リンク貼ってあります。


<新刊>



DFF本『愛さえあれば味なんて』 A5コピー16p ¥100
ティナ+WoL中心コスモス勢ほのぼの本。CP要素なし。
※ティナが料理苦手という設定です。キャラを貶める表現はありませんが、気になる方はご注意ください。
料理苦手なティナとデリカシーに欠けるWoLさんとの天然会話を中心に、コスモスメンバーがわいわい関わってくるゆるふわ漫画。


<既刊>
DFF+DDFF 4コマペーパー ライトニングさん参戦小ネタ
…先週のFFオンリー配布分です。後日ブログにもup予定。
TFFCC本『Melody Line』 A5コピー12p ¥100
…6月のオンリーで発行の4コマ本。WoLさんとエースの出番が多目。


こんな感じでしょうか。
当日はどうぞよろしくお願い致します!

拍手[0回]

DFF本『愛さえあれば味なんて』サンプル

20141104追記:サンプルを完成原稿に差し替え+紹介文も変更。
自家通販も開始しました。こちらからどうぞー。


10/12 SPARK9新刊予定のサンプルです。
画像は全てクリックすると大きくなります。




20141012発行『愛さえあれば味なんて』
A5コピー16p ¥100


DFF ティナとWoLさん中心のコスモス勢でわいわいほのぼのやってる本です。カップリング要素はなし。
※ティナが料理苦手という設定です。キャラを貶めるような表現はありませんが、気になる方はご注意ください。



以下本文サンプルです。4コマ形式で進んでくお話。








仲間思いなんだけどちょっとデリカシーに欠けるWoLさんが、ティナと天然同士イマイチ噛み合わない会話をしながら何か親睦を深めているようなゆるーい漫画です。その周りでコスモスメンバーがわいわい自由にやってる感じ。
自分の作品のあらすじを語るのって難しいな…。

どうぞよろしくお願い致しますー。



拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne