忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HARUコミ御礼

だらだらしてたらあっという間に4月になっていました。やばい。
全部、花粉のせいだ。という事にしたい。


お礼もすっかり遅くなってしまいましたが、HARUコミ拙スペースへ足を運んでくださった方々どうもありがとうございましたー!
結局ペラい漫画ペーパーしか用意出来ませんで、当日までは仕方ないやーと思っていましたがやはりスペースにいると新刊出したかったな…という気持ちに襲われますね。うー後悔しないようにやりたい事はやりたい時にやっておかねば。
どうも最近は描きたいものが脳内でだいぶとっ散らかっていて、まともにネタ出しすら出来ていない状況でして。正直5月も新刊厳しいかなーと感じております。が、また当日しょんぼりした気持ちになるよりは何とか頑張りたいなーとも、しかし無理矢理頑張るのも趣味だしあんましたくないなーとも、ぐるぐる考えては結局1日が過ぎておりますいいから原稿やれ。


後半は愚痴になってしまいましたが。まぁ適当にやっていきまっすまっす。
無理せずやりたい事をやりたいようにやる、が信条です。それが何かのきっかけで誰かの目に止まって、どっかしらでも楽しんでいただけたらと。



ゲームはシアトリズムドラクエはじめました!FFとは微妙に操作法やシステム違ってて、また暫く楽しめそうですー。
さくせん設定でキャラがある程度オートで動いてくれんの楽しいですね、ここら辺はドラクエならではですなー。
同じシアトリズムでもこれだけ作品らしさ出してもらえるなら、マジでマジでシアトサガ夢見ちゃうんですけど…!しかしDLCであんだけサガ曲出ちゃってるとどうかなぁ。いやいや壮大な前フリですよとポジりたい。
そうFFの方もDLCが楽しすぎてまだまだやり切れてないし、当面シアト2作をのんびり楽しんでそうですわー。色々やりたいゲームはあるのに、時間が足りない。ゲームだけやる日が週1で欲しい。

拍手[0回]

3/15 HARU COMIC CITY 20 詳細




目新しいもんもないのですが、今週末のHARUコミの頒布予定をお知らせ致しますー。


東4 さ54b 「ふろや」にて参加致します。
新作は、4コマ漫画の無配ペーパーを予定しています。シアトリズムCCで、キャラのDLCでこんなキャラ来て欲しかったんだ…っつう未練がましさから描いた妄想ネタです。
後日webにもアップ致しますが、こちらだけでも持っていっていただけたら嬉しいですー。

他、頒布物は上記おしながきにまとめてあります。画像クリックで大きくなりますー。
何かまた季節感からイマイチ外れた色合いのもん作ってしまった。どこからこうなった…。作ってる最中は熱中してるのですが、出来上がって少しして冷静になると色々粗が見えてしまうのは同人誌と似たり寄ったりですねw


それでは、当日はどうぞよろしくお願い致します!

拍手[0回]

DFFリハビリ

拍手どうもありがとうございましたー!


アーケードで新作が出るって報を受けてから、またDFFやりたい欲求がみるみる膨らみ。結構久し振りに触ってみたですがー!
すっかり腕が鈍っていたー!っべー!マジっべーわー!!


つう訳で今、こつこつとリハビリ始めてます。毎日ちょっとずつ触ってみてますそこからですねまずは。
腕前は元々大した事なかったですが、一番は度胸が萎んでますねー。強敵相手の時すっごくビビってますすっかり。コロシアムの魔導戦コース5戦くらいで神経疲れて退出してるチキンぶり。やばい。
今のままじゃ、とてもカオスに勝てる気がしないなー。Lv100相手なら以前は勝ててたけど、厳しそうだ。クイックバトル道場通うか…。


そんなヘタレぶりですけどーやっぱり楽しいは楽しいです!攻撃当たると楽しいし先読みが当たると面白いしWoLさんかっこいい(接尾語)。やっぱりこの人の戦ってる姿大好きだよー、いかにも武人らしいモーションや掛け声大好き。良く通る良い声大好き。バトル前後の剣礼?のあの神聖な感じがとても良い。あと意外と腰細い(マニア)。
だからこそビビリプレイヤー状態で使ってるのが忍びない!堂々と正面から戦えるよう、また腕と心を磨きたいですー。離れたところからしろいきばでちびちびブレイブ削るのはほどほどにしよう(小心)。



アーケード版出たら、話の種に1度は触ってみたいですね。しかし何処に行ったら置いてあるんだろう。という根本的なところからという。
ゲーセン界隈にはとんと疎いものでー、スクエニさんくらいの知名度の新作なら、割とあちこちに設置されるのだろうか。
近場のゲーセンは絵に描いたようなヤンキーの溜まり場でちょっと行きづらい。ラウンドワンとか辺りまで繰り出さないとならんすかね。あっこもあっこでリア充の巣窟っぽくて、何か落ち着かないですが。オタクの集う池袋とかならどうかな…いやあそこもウェストゲートパークみたいな人達で溢れてんのかな…とか、今から勝手に想像膨らませて勝手にビビってます。

拍手[0回]

ディシディア新作アーケードとかあああああ

ディシディア新作情報発表の報を受けて喜んだのもつかの間!アーケードゲーなんですってね!
新作発表は大変めでたいです嬉しいですです!ありがとうございます!けれどもーちょっとヘタレチキン野郎な自分には、かなりだいぶ敷居が高い世界ですわ…。そもそもの腕前がヘタレな上に(DFFのI.C.クリア出来る気がしません)、人に見られてるとか他人と協力プレイとかプレッシャー半端なくてもうお腹痛くなりそうです。腸弱。
何でも3on3だかのネット協力対戦だとかって話ですね…とことん苦手な世界だ。何か前にどっかでディシディアは普段アクションやらないRPGゲーマーでも楽しめるように作ってるとかDDFFではちょっとそこが難解になったとこもあったから次は考慮したいとか、話を目にした気がするんですけど気のせいかな。まぁシリーズ進むごとに慣れてきた人にも楽しんでもらう為には、刺激的な要素も入れてく事になるんでしょうけどねー分かるけどねー。


トレーラー見てみたらやっぱ戦うWoLさんかっこええ訳で、しかも鎧が傷だらけな理由はまだ内緒ですとか何それ、気になるじゃん気になるに決まってんじゃんならない訳ないじゃん。泣いていいかな。
ゲーム映像ではこれまでの歴代主人公が概ね登場してるようで、XIVのヤ・シュトラちゃんが加わってましたね。シアトリズムで知ってかわいいなぁと思っていたので気になる。他に追加されるキャラはいますかね、具体的に言うと零式のエースとか。どうですか。私がWoLさんとエースという自分が好きなキャラ同士並べてディシディりたい妄想を実現させたいだけなんですが。
ティナも良く出てきてたけどちょっと声の感じが落ち着いた雰囲気になった?やっぱ各キャラにも、WoLさんみたく何かしら設定や背景があったりするのかなー。
後これまでで言うカオス陣営の方々がどうなるのかも気になります。つかガーランドとエクスデスは、声の方が…。キャスト変わって登場するとやはりさみしさがありますが、だからって出てこないのはもっと切ないですよね。悩ましい。つかガーさんはシアトリズムでガーランドのガの字も出てこなかったのほんと今でも不思議でならない。



自分が不得手なアーケードでの新作発表でしょんもりはしていますが、それでもまた新しいディシディアが始まるってのは素直に嬉しく思っていますー。上述の声の問題とかで、正直もう新作は望めないかなぁと思っていましたので。
ですので!どうかぼっちプレイ愛好家の為にも、後発でコンシューマーでの発売も検討していただきたい!気が早すぎますかね!Vitaでお願いします!(聞いてない)
ほんとにねーストーリーモード的なものもあったら、やっぱり見たい知りたいですもの。そんで手元でじっくり見返したくなるから、お家で出来る仕様が良いですよう。いやまだ詳細はこれからなので、続報をまずは待つ訳なんですけどね。
暫くはトレーラー見てハンカチ噛み締めながら待ちますよー。

拍手[0回]

ブレセカ情報

拍手ありがとうございました!嬉しかったですー。


ブレイブリーセカンドの情報が段々出始めてますねぇ。4月発売だもんなーあっという間にやってきそう。
まだデフォルトの方クリア出来てなくて発売前にはーと思っていたのですが、そろそろBDのネタバレ要素のある情報が出始めてきてヒイッってなっておるところです。
いや自分の問題でしかないのですがね、これはやっぱ早めにクリアするよう頑張った方が自分に優しいって思うようになりました。がんばろ…。
あのティズは!何かダークサイドっぽいティズが出てきたんですがどういう事なんですかぁぁブレセカ。一応極力ネタバレを見ないように記事の部分は薄目で読み流したのですけど、イラスト見ただけでインパクトあってとても気になっています。ブレデフォではティズ好きなので…こわい方に変わってしまっていたらこわいけどそこからの物語展開も興味深くはある。どきどき。


つうか私勝手にBD→B2ndへのデータ引き継ぎがあるもんだと思い込んでたんですが、軽く調べるにそういう要素はないんですかねー。
前作キャラが出てくるなら前作データあるとステータスに違いがあるとか、あんのかなと思いましたが、そもそもプレイアブルなのかどうか。
もし前作データ引き継ぎがないのなら、結構気楽な気持ちで臨めそうでありがたいですがー。データ引き継ぐならある程度やり込んだやつが良いよなぁと勝手に葛藤してましたが、それがないならED見た後は好きな様にやり込みつつ、新作を楽しむ事も出来るかもしれない。
体験版からの一部データ引き継ぎはあるみたいですねぇ。これはやはり本編始める前に触っておきたいな。


目標は、5月のSCCまでにB2nd始めてイベント会場ですれちがいする事っす(・∀・)
その為にはBDクリアもさる事ながら、原稿も頑張らないとですね!ぼさっとしてると5月とかあっという間にやってきますからねーがんばらねばー。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne