スコールさんいらっしゃい記念に描いたらくがき。相変わらず時空を遡ってる記事投稿ですが気にしない。
残ブレイブが少ないほどに攻撃力や攻撃回数が増すスコールさんは、ブレイブガン溜め鉄壁スタイルのWoLさんとはこれまた好対照だなぁ…と思って。ブレイブ少ないほど強くなる!そういうのもあるのか!と芸風の違い(芸風じゃない)を興味深く楽しんでました。
けどこの逆境に強い感じカッコ良いですね。ボス戦みたいな長期戦だと、それぞれ持ち味が出て面白いなぁ。WoLさんとスコールだけ生き残ってて相手とどっちが先に倒れるかというスレスレの場面で、WoLさんスローバックラーで敵をひきつけHP攻撃をギリギリ一発耐え忍び、直後にブレイクしたボーナスでスコールがとどめ刺して死闘を制した時は、何だか熱いものがこみ上げました。本家PSP版的にもこの2人が力を合わせて戦う展開は燃える。
自分はついブレイブ溜め込み戦法が多いので普段なかなかスコールの良さを活かしきれないんですけど、先日試練で強化出来た召喚獣シヴァとの相性は頗る良さそうなんですよね。これからまた色々使い勝手試してみたいなぁ。
このスコールイベントは最初のキャライベントだからやさしめにしました!との話を聞いて、これでやさしめだと…?と当時は息も絶え絶えでしたが、今振り返ると確かにやさしかったですね…。タイミングを見誤らずにひたすら殴り続ければ勝機が見える相手だったもんな。
ブレイク復帰のタイミングを知る大切さも敵の攻撃パターンを知ってブレイブHP攻撃を使い分ける事も、キングベヒーモスさんが教えてくれた。ここで学んだ戦法は後々まで役に立つ基本の形となりましたね。感謝です。
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