フレンド機能が実装されまして。コメントで一度やってみたかったネタ書いてみたんですが、HiGH&LOWって作品のスピンオフ映画を観てないとさっぱり意味がわからないだろうなと我に返ってすぐ止めました。
フレンドさん達のおかげで、自分では使う機会が後回しになりがちだったキャラでたくさん遊べて、また楽しみが広がりましたね!
あ~こんな風に使えるんだすごい~、って知れるの楽しくて、色々なキャラを片っ端から試しています。そんな風に面白がっている内にすぐ制限actionに達してお別れになっている。という事で、まだまだ戦略として組み入れるには私の頭脳では遠い話になりそうです(;´∀`)
フレンドセッツァーに最後のactionでフリーズジョーカーぶっ刺して颯爽と去ってもらうプレイちょうカッコ良くないですか。キザっぽくてたのしい。そしてこの遊び方してあのスキルが全体攻撃なのを今更知りました、自分だと単体ボスにしか使ってなかったから…。
こういう遊び心のあるスキルとか、PT編成に入れるには特化しすぎている能力のキャラを一時お借り出来るのとかが、また戦闘の面白さを増してくれそうですね。イベントによって重宝されるキャラも変わるだろうし、また多くのキャラにスポットが当たるきっかけにもなってくれそうかなぁ。
でもこの先フレンド使用が前提の難易度にじわっと上がってきたら参るなー、とまったりエンジョイ勢としては一抹の不安がありましたが。お世話になるとスコアが減る仕様の辺りからも、現状はあくまでお助けやプチ交流としての意味合いが強いのかな?と一先ず安堵していたり。
やっぱり完全自力でクリア出来た時の達成感はひとしおなので、あんまりガチ勢じゃなくてもどうにかクリア可能な今ぐらいの難易度だと嬉しいな!というゆるふわプレイヤー並の願望。イフリート試練のEXみたいなチャレンジ枠っぽいのなら、ある分には幅広く楽しめそうで良いですけどねー。
自分とこの設定は、例によってWoLさんでございます。何だかんだで育成も装備も、一番表に出して遜色のない状態なのはやっぱり最推しのこの人でありました。だけど覚醒や武器強化ちょっとサボり気味で、中途半端なの丸見えなのが恥ずかティン。
あとこれをきっかけにWoLさんの良さが少しでも色んな人に伝わるチャーンス(ヴァニラ風)になるかも…なったら良い…と密かな夢を見ていたりも。シャインシールド結構割となかなか役に立ちまするよ…直接ブレイブ削れるスキルじゃないけど相手に増やさせるのを抑制出来る面があるので、実質ブレイブ攻撃してるようなものなのでは?とか思ってみたりもしますよ。いやそれとこれとは違う話よってのは承知の上で。
相性武器あるとオマケで対象キャラへのブレイブちょっと足しもあるのが、何か何となくかわいいと思っていたりします。飴でもくれるようなひっそりしたオマケ感が何かツボ。伝わらない気がしますが。
スローバックラーなんかザ・盾役、って感じがいかにもする技で、つかいどころが巡ってくると嬉しくなっちゃいます。筋金入りだな我ながら。ところであれ技出す時のボイスでたまに出る悩ましげな感じのやつはなんなんすかね。ちょっとどきどきしちゃうんですが。何にって聞かれると返答に困るのですが。
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