昨年の冬コミC87にて無料配布しました4コマ漫画です。
シアトリズムFFCCやってて、FMSのゴール地点で待ってるキャラとの関係性が何かうまい事いくような場面がいくつかあったので、それを元ネタに。ついでにFMSの思い出話なんか交えつつ。
あ、画像は全てクリックすると大きいの見られますー。
チョコボをこよなく愛するエースを操作中にでぶチョコボ直前でミスって交代させてしまった時、本当に申し訳ない気持ちになりました。
大体プレイする曲の作品キャラを使用するんですけど、クエストででぶチョコボがいるマスではエースを先頭にするのが私のジャスティスです。後零式とFF5曲ではギサールの笛を使ってでぶチョコボを呼び寄せる。
そういやあまだアビリティの全部を把握していなかった時、サイトロの書が手に入って何だか良く分からないけど魔法っぽいからエースに覚えさせてみるかとやってみたらでぶチョコボ(とモーグリ)との遭遇率upとかいう、大変運命的な出来事があったりもしました。良かったねエース。
ところでチョコボゾーンの直前でミスってキャラ交代になりそうだと、どさくさ紛れっつうかそのままチョコボに切り替わって何事もなかったかのようにまたキャラが復活しますよね。「ここは任せろ!乗りな!」って調子でキャラを引っ張り上げ疾走するチョコボさん、想像すると男前ですな。
ローザでFMSプレイ中、ゴール直前でミスって後ろのセシルと交代しゴールしたら待っていたのがカインだった時、本当に申し訳(ry
セシルとローザと同じパーティに入れるのもつらかろうとカインに配慮したつもりが、それはそれでハブる形になってしまってどうしたら良いのか。苦行と分かっていながら敢えて一緒にいさせてやるのが彼の為なのか。強い子だから大丈夫か。
FF4の「愛のテーマ」は何だかローザの印象が強くて、先頭走らせる事が結構あります。しかしこの曲の究極はだいぶ鬼譜面ですな。愛が激しすぎて憎しみに変わりそうです。
FF10と10-2は未プレイなんですけど、EMSのラストみたいなの再現出来ないかなーとユウナ2ndでちょいちょい試みてるんですが。まだ達成出来ておりませぬ。
1回だけジェクトさん出てきた時は、惜しい!息子の方なんです!って心の中でツッコんだんですが、良く考えると別に惜しいって訳ではなかった気がする。
ユウナをティーダが待っていた事はまだないんですが、ティーダをユウナが待っててくれた事は何か結構あります。後スコールでリノア入れずに走らせてると、何だか高確率でゴールで待ってる気がする。すごい。なんで。女子力ってやつか。
シアトリズムは遊ぶたんびに小ネタが出てきますですなぁ。イベントごとに無配漫画でちまちま描いていきたいなー。
[0回]