忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今冬気になるゲームいろいろ

ゲームの世界に舞い戻ってきてから、ぼちぼち1年になろうとしております。
て事はこのブログも始めてもうすぐ1年になるのか。

当初は昔プレイしたかったけどしそびれた懐かしゲーを順繰りにやりたいなー、と思い昔のハード引っ張り出して遊んでたんですが、その内にやった事ない作品にふとした興味から手を出したらドハマリしたりして、今は新作ゲームの発表見てやってみたい!と思う作品も出てきています。またそんな日が来るとはねー。
以下気になってるのをつらつらと。


●レジェンドオブレガシー
毎週買ってるジャンプのゲーム紹介ページで、あれこのイラスト小林智美さんじゃ?と気になり。調べてみたら音楽浜渦さんにゲームデザイン小泉さんに、何か私が好きなツボを押さえてそうな気がする!と俄然気になったタイトルです。
ゲーム界のスタッフさんにはあんまり詳しくないんですが、サガシリーズで活躍した方々が揃い踏みしてるそうですねぇ。ロマサガ実は難しくてクリア出来なかったへっぽこ勢なのですが、あの雰囲気やゲームシステム好きだったのであんな感じのゲームなら楽しみかも…!大人になった今なら、もう少し頑張れるかもしれないなんて謎の期待。
何か完全新作のどきどき感、いいですね!Twitterではゲーム画面やバトルシステムも随時紹介されてきて、追ってるの楽しいです。世界を歩き回って地図が出来ていくとか、RPGのダンジョンで全部の道確認しないと気が済まなかった私にはわくわくが止まらない。
キャライラストもかわいいー、今んとこビジュアルと設定見るに女子キャラの方が気になる子多いですが、はじめはミュルス編からやってみたいとか既に構想を練っている。カエルくんをどのタイミングでプレイするかなぁ。1人?1匹?だけ毛色が違うから余計気になる!
小林さんのイメージイラストは各キャラ描いたとインタビューで見たのですが、それを目にする機会もあるかなぁ。ミュルスが相変わらずの惚れ惚れする男前顔で、他キャラのイラストも見てみたいです。


●ブレイブリーセカンド
先日軽い気持ちでDLしたBDFF無料版が楽しすぎて、そろそろ冬原稿に支障をきたしそうなまでにのめり込みつつありましてその続編も早速気になっております。
レジェレガと一緒に予約しようと思ってたら、こちらは発売日まだ未定なんですね。今冬とか聞いた気がするけど具体的にはまだだったのか。まぁ自分としてはまず、BDFFを有料完全版にしてクリアしてからって話になるんですがw そしてそれは脱稿してから…してからよ…?
ジョブシステムは健在みたいで、もうこれだけでも楽しみですね。着せ替えかわいいよ。BDFFではシーフの格好が何つうかストリート系っぽくて、時代を感じた。あのデザイン好き。
BDFFでは体験版出てたという話も聞いた気がしますが、この新作も出るかなぁー。そしたら是非やってみたいです。体験版って今は大抵の作品で出るのかと思ってたのですが、そうでない作品も多いんですね。諸刃の刃と言われればそうかー。



他にはFFEXも体験版をやってみました!なるほどこれはモンハンFF版って感じなのかもしれない。言うてもモンハンやった事ないのですが、アバター作ってクエストこなして、そこにジョブやアビリティシステムが付加されてる感じなんかなぁと。
自分の性格的にはぼっちで黙々とクエスト進める様しか想像出来ませんが、素材集めて武器生成したりすんの楽しいなぁ。やり出したらのめり込みそうな気がする。
んでジャンプで見た最新の?情報ですと、歴代FFキャラに変身する事も出来るようになるとか!?そんなFFファンサービスも用意するんですね!WoLさんは選べますか(真剣)。
まぁ今のところは見送るかなー、と、思ってたら何なに3DS版FF1のフルパッケージDLNo.がパッケージ版買うとついてくるとかまた気になる特典を!でもこれ画像見るとPSP版と大体同じなのかなー、だったら持ってるから別に良いのだけど。

後気になってたFFアギト+。VITAで出るのがFFEXみたくオフでも遊べますよってタイプかと思ってたのですが、こちらは完全にオンライン向けのようですねー。
パッケージ版で入手可能という黒×赤スーツ気になってむむむVITA買うか!とまで思ってましたが、今住んでるとこではネット環境ないもんで。それだったらスマホ機種変してアプリで遊んだ方が自分には楽かもなぁ。
やっぱシナリオが気になるから、零式落ち着いたらアギトにも手出したいっす。


FFでは更に新作アプリゲーがまた発表されましたねぇ。しかし個人的には、ある程度ストーリーのある作品はオフライン媒体でも出してほしいなぁ…。やっぱスマホアプリだと機種の状態とかで動作が不安定だったりするし、周回してやり込んだり物語読み込んできたい時とかは手元に完結した形であるのがしっくりくるんですよねぇ。追加でサブシナリオDLC、くらいならまぁ良いんですけども。
しかしこうして気になるアプリゲーはじわりじわりと増えていく。今のところは持ってる機種が古い為殆ど非対応で、涙しながらも沼落ちという面では助かってますが、一旦機種変したら立て続けにゲーム漬けになってしまいそうでこわいー(;´∀`)
今だって既にレジェレガとBDFFで冬春のイベント参加どうしようかまで悩み始めているのに(知らん)。まぁ冬はゲームに絶好の季節ですよね…。こたつでぬくぬくごろごろゲームたのしいです。原稿やれ。

拍手[0回]


初めまして
なると様

初めまして。モグろうと申します。
ランキングからやって参りました。

レトロゲーム最高ですよね♪
ゲーム内容もいいですがなんといってもあの音楽がたまりません(笑)

FFも最近いろんなゲームが発売していますよね。すべてやるのはちょっと難しいです^^;

私はFFの音楽に魅了されてサイトを作っています。よかったら遊びに来てください♪

応援ポチっ♪
Re:初めまして
モグろう様

初めまして。コメントありがとうございますー。
ゲーム音楽素敵ですよねー。プレイした事ない作品でも、曲が好みで俄然気になってきたりするのあります(笑)。
最近のゲーム音楽は音質も綺麗で豪華で聴いてるの楽しいですが、レトロゲーの限られた音数でメリハリある楽曲を作り上げていたのも、味わい深くて良いですよね。
【 管理人なると 2014/11/21 12:45】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne