忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら夏コミ御礼など

すっかりご無沙汰しております。
更新滞っておりましたがその間、拍手下さった方どうもありがとうございました…!

もう季節も変わってきていますが、夏の御礼をまだしていないままでしたので今更ながら。夏コミにて拙スペースへ足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました!
今回はサガフロでの参加で、長年抱いていたネタをいよいよ形にしようと申込当時は意気込んでおりました。が、いざ着手してみると、思った以上に理想化しすぎていて形にするのが難しくて…。結局は、自分の中での冒頭もいいとこな部分を何とか描き上げるにとどまってしまいました。とほ。
そんな体たらくで、初申込ジャンルだったので同ジャンルの既刊もなく、大変寂しいスペースになってしまって何とも申し訳なかったです。それでも手に取ってくださった方、本当にありがとうございました…!

いつかまた、今回の話の続きの部分もどっかで形に出来たら良いなぁと思っています。
当分はちょっとゲームでの同人活動の予定がないのですが、いずれまた描きたい気持ちがわいてきたらふらりと何かやりたいですー。ゲームって特にコンシューマーものはクリアすれば作品としての結末まで見られるので、ある意味いつでも色褪せずいられる部分があるし、また再プレイの度に新たな発見や妄想に出会えるのが良いなぁと思っていたり。時代は流れるので流行り廃りはありますが、いつ触れても作品そのものは変わらないんだなーってのが安心感あったりしますね。
またやりたい事をやりたい時にやりたいように、な姿勢でこれからもオタクライフを満喫していきます。きっと生涯オタクなのはやめられないだろうな。


二次創作活動について、当面は発表の場をpixiv主体にしようと考えています。
ジャンルが色々ごっちゃ混ぜになりそうなんで。現在は週刊少年ジャンプで連載されている『ワールドトリガー』という作品に燃え上がっていまして、暫くそれで活動していく予定です。
また、別ブログでも語りなんかを上げていくつもりです。こちらは更新頻度はこっちの時とそう変わらないでしょうが(;´∀`)
もし興味を持っていただけましたら、下記リンク先を覗いていただけたら嬉しいです(*´∀`*)♪
pixiv ブログ(日々徒然)


ゲームもまた、書きたい描きたい事が出てきたらひそっと上げていきたいです。
その時はまた、どうぞよろしくお願いしますー。

拍手[0回]

メビウスFFさわってみました

本当にチュートリアルさらっとやってみたくらいなんですが、生存報告も兼ねまして。
スパコミ後以来の更新となりましたが、その間に拍手くださった方どうもありがとうございましたー!

メビウスFFをものの試しにやってみました。配信当日まで本当全くノーマークだったんですが、ふと公式見たらウォルだのガーランドだの何だか私が食いつきたくなる要素が散りばまってるんですね(情弱)。てな訳でやはりこれは輪廻っとく?と思い立って飛び込んでみましたです。あっメビウスってそういう…?


とりあえずガーランドさんがデレるまでは頑張ってみようかと思って始めたら、割といきなり気にかけてくれてて何か寧ろ身構えてしまいました私が。私だけが。作中の主人公はたぶんどうとも思ってなさそげです。
この世界のガーランドさんはきれいなガーランドさんなのかなーと思いながらも、やっぱりどこか何か含みがありそうな様子でして。ううん気になりますな。今は何となく遠巻きに主人公を注視している感じなんですけど、これからどう関わってくるんですかね。親密さが増してったりするの、親密さが。そこんとこどうなの。

で、ヴォイスという天の声的な存在の謎人物がおるんですけど、これ声が関さんじゃ、関俊彦さんじゃないですか…!!えっちょっとこれどういう事なの…!?
キャラはディシディアのWoLさんとはだいぶ違って、もっと人を食ったような腹に一物ありそうな語りかけをしてくるのですけど、それがWoLさん好きの自分としてはうずうずもぞもぞ気になります。光の戦士になれるかもしんないよ君はみたいな事言ってるし、そこでこう俯瞰的な役割をこの方が声当ててるっていうのが何とももうもう、さー何なんすか。
FF作品出演者の好、という線も無きにしもあらずですが、それにしてはやっぱり思わせぶりな演出に思えて気にならずにはいられません。ガーランドさんも何か妙に知ってる風だったしねぇ。ちらちら思わせぶりな事されるとちょっと期待しちゃうじゃないの、いいの?ねえいいの?


何て調子でこの謎が解けるまで追っかけてみたい…気持ちもあるのですが。私のスマホ環境で続けるには、ちょっと難儀する面もありそうな感じですねー。
グラフィックが流石の現代FFシリーズらしく、技術の粋を結集したような美麗さですげー!と思いましたけどスマホの電池消費も半端ないっすな!みるみる内に充電減っていきますぜ。
最近のスマホは充電中に熱が篭ると勝手に充電中断してくれるようで、気付いたら充電止まってて一気に電池減ってて驚きました。これが美しすぎるポチポチゲーの威力か…。

スマホにかかる負担がちょっと気掛かりで、続けるとしたらちびちび地道にやってく形になるかなぁと感じています。とりあえず自宅のワイでファイな環境でないとまずじっくり取り組めなそうですね、電波も電池も。
これVITA辺りでもやれるようになった方が相当快適に捗る気がするんですけど、その内対応しないですかねーFFアギトみたいにさ。スマホ環境だからこその気軽さがあると思いますけど、選択肢としてあっても良いのではとゲームはゲーム機でやるの最高勢の自分としては感じています。
たぶん正直、今のままだと自分はきっとまたフェードアウトしてきそうな予感はしているのですが(;´∀`) VITA対応したらまた再開するかもしれないですー。

拍手[0回]

スパコミ御礼

先日のスパコミにて拙サークルにお越し下さった皆様、どうもありがとうございましたー!
新しい物は早々に諦めてしまって、代わり映えのしないスペースではありましたが。それでもスペース覗いてくださる方に恵まれまして、とてもありがたかったし次こそは何か出したい…!という思いを新たにしましたです。本当に感謝。やっぱりイベントで直に人と触れ合えるのって良いよなぁ。
やっぱり妄想ってのはとにかくも、形にするのが一番だなぁと改めて感じました。自分にとってはそれが一番楽しい形なんだよなぁと。がんばろー。


次のイベント参加は、夏コミの当落待ちですねぇ。今回ジャンルはサガフロで申し込んだので、DFFでの次回参加はもっと先になるかと思います。
早ければ秋のオンリーやスパークになるかと思うのですが、まだサークル参加するかは決めてませんで。今は何だかやりたい事があっちゃこっちゃ広がっちゃって収拾つかなくなってきてるんで、ここら辺が落ち着いてきてまた本作りたいーって気が向いてきたら申し込みしようと思ってますー。
7月のスクエニオンリーもせっかくの開催なので参加検討してたんですが、多分見送る形になりそうです。前日がフロンターレのファン感決まりまして。ちょいキツいかな。


そんな感じで、夏コミ当落発表まではのんびりだらりと好きな事やって過ごしたいと思ってます。オタク年間スケジュール的には今時期が一番ゆっくり出来る気がする。
とりあえずはHARU配ったTFFCC無配漫画を、間に合わなかった小ネタ追加してupしたいかなぁ。後作品置場HP作りたい(継続案件)。
ゲームの方は、アーケード版DFFの情報出始めましたねー。3vs3は相変わらず自分には出来る気がしない別次元モードに見えますが、一応トレーラー見るとソロプレイも出来そうな画面あってちょっと安心。ガードに耐久制限みたいのある感じだったり、しょっぱい時間稼ぎプレイとかはしづらいようになってるのは、アーケードならではなんだろうなーって思ったり。
ものの試しに1度はさわってみたいです、勇気を出してゲーセン行くんだ…。しかしあのトレーラー程度のチュートリアルで即実戦出来るかどうか、己の腕前では出来る気がしないですよ。それもまた経験ですかねどきどき。
コンシューマー移植は早くても1年後とか?って話も耳にしましたが、どうもPS4が濃厚なんですかね…。元が携帯ゲーム機ゲーだったし、あれから高性能化したらしいVita版期待してたんだけどなぁ。本当にPS4で移植が決定したら、もう腹括ってハード買う事にしようと思います(結局往生際の悪い)。

拍手[0回]

HARUコミ御礼

だらだらしてたらあっという間に4月になっていました。やばい。
全部、花粉のせいだ。という事にしたい。


お礼もすっかり遅くなってしまいましたが、HARUコミ拙スペースへ足を運んでくださった方々どうもありがとうございましたー!
結局ペラい漫画ペーパーしか用意出来ませんで、当日までは仕方ないやーと思っていましたがやはりスペースにいると新刊出したかったな…という気持ちに襲われますね。うー後悔しないようにやりたい事はやりたい時にやっておかねば。
どうも最近は描きたいものが脳内でだいぶとっ散らかっていて、まともにネタ出しすら出来ていない状況でして。正直5月も新刊厳しいかなーと感じております。が、また当日しょんぼりした気持ちになるよりは何とか頑張りたいなーとも、しかし無理矢理頑張るのも趣味だしあんましたくないなーとも、ぐるぐる考えては結局1日が過ぎておりますいいから原稿やれ。


後半は愚痴になってしまいましたが。まぁ適当にやっていきまっすまっす。
無理せずやりたい事をやりたいようにやる、が信条です。それが何かのきっかけで誰かの目に止まって、どっかしらでも楽しんでいただけたらと。



ゲームはシアトリズムドラクエはじめました!FFとは微妙に操作法やシステム違ってて、また暫く楽しめそうですー。
さくせん設定でキャラがある程度オートで動いてくれんの楽しいですね、ここら辺はドラクエならではですなー。
同じシアトリズムでもこれだけ作品らしさ出してもらえるなら、マジでマジでシアトサガ夢見ちゃうんですけど…!しかしDLCであんだけサガ曲出ちゃってるとどうかなぁ。いやいや壮大な前フリですよとポジりたい。
そうFFの方もDLCが楽しすぎてまだまだやり切れてないし、当面シアト2作をのんびり楽しんでそうですわー。色々やりたいゲームはあるのに、時間が足りない。ゲームだけやる日が週1で欲しい。

拍手[0回]

明けまして2015

1日遅れましたが明けましておめでとうございます。

昨年はゲームに同人活動に、大変オタ充した1年でありました。楽しかったー。
今年もこの調子で、ガンガン楽しんでいきたいと思っています。またお付き合いいただけましたら嬉しいですー。

あ、年明けましたが冬コミ新刊の自家通販開始しました。こちらからどうぞー。サイドバーにもリンク貼ってあります。



今年のゲームはまず今月発売のレジェンドオブレガシー、楽しみですね!小林智美さんの各キャライラストも発表されて、やっぱりこの方の世界観纏ったようなイラスト大好きですわー(*´ω`) ガーネットさんの絶対領域尊い。平尾リョウさんのかわいいちびキャラと合わせて愛でております!
それとDLCが再開されたシアトリズムFFCCをまたさわってみたら、やっぱり楽しくて再び熱が!新作DLCがどれもこれも私好みですよおおおゼロ最高!!ガンガン遊んでます!未プレイの作品曲も好みなのばっかだなー、聖剣2の子午線の祀り良い曲っすね。クロノ・トリガーも聴いてたら再プレイしたくなってきたし、VCほんと3DSで出来るようになりませんか…念念。
あとBDFF(fts)も順調に進んでおります。4月の発売までにクリアして、セカンドの体験版まで出来たら良いなぁ。発売日はこれまたスパコミ直前というオタク泣かせな予定ですが、だけに原稿さっさと目処つけてスパコミまでに着手してすれちがい通信わっさわっさやりたいです。冬コミでノルエンデ村の村人100人出来たしね!ありがとう!


こんな感じで、また思いの丈をブログ等々で発信して参ります。
本年もどうぞよろしくお願い致しますー。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne