忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DFFOO:武器凸素材実装





されたんで、重ねきってもなお余っていた金武器を売っぱらったらまあまあの数が集まったので、誰に使うかな~と考えた結果やっぱり最推しのWoLさんに使うことにしました!
運良く引けたフレイムソードがこれで完凸にできた~♪でも相性のエンハンスソードがまだ無凸なので、全強化された最強形ではないですね。ドラゴンボールで言うとピッコロさん吸収した魔人ブウあたりかな。



しかしWoLさん調整強化されたおかげで、なかなか使いやすくなって以前よりも連れていけるようになりました、嬉しいー!
どこにでも連れていけるようなわかりやすく使いやすいタイプではないですけど、このボスなら向きそうだなってときに期待通りの活躍をしてくれるキャラになってくれたかなと(*´∀`)敵のタイプによって誰連れてこうどんな戦い方しようって色々考えるのが楽しいので、その候補の中に入るのが安定するくらいのキャラになってくれて楽しい限りですわ~。
専用ソード完凸させたらまたバックラーの威力が鬼めいてきた気がする。やっぱりこの人は盾投げてる方が強いっぽいな。それでこそWoLさん。



武器凸素材は使いどころ地味に悩ましいですね、なかなか引けてない相性武器を早く完凸させたい思いもありますが、希少性でいくと引けたらそれだけで幸運とも言える専用武器のために使うのがやっぱり有用な気がしたりしてー。
ガチャは好きなキャラ気に入ったキャラのときにがんばるマイペーススタイルで、何だかんだ全キャラの武器は大事にとっときたい性分なので、今後も素材化に回す分はそんなにたまらないと思う…からこれぞってときのために、ためられるうちはためておくかなー。DPで交換もできるようになるみたいだけど、こっちはやっぱり共闘セリフに回したい。
そんな私はラスボス直前でもエリクサーとかもったいなくて使えず結局ため込んだまま終わるタイプでした。典型的な症候群。でもまぁ所持枠も圧迫しないし、あって良かったパワーピース!ってときまで大切にしておくことにしますわー。



そういや8章が追加されましたが、新キャラの武器はついに☆4なくなったんですかねー。専用未実装のカイエンですら用意されてない模様。
確かにキャラ増えてく一方ならこっちもどんどん種類増えてくだけになるから、ここらでもう打ち止めにしたんですかね。パッシブ抜くのもなかなかの苦労だし、武器性能としては完凸疑似☆5にしても結局非相性の☆5で事足りる、どころかだいたいのケースでそっちのが有用だもんなぁ。
今後は専用実装前のキャラのが残り続けるって感じになりそうですかねー☆4武器は。追加パッシブ発掘するクエストもそのうち実装予定との話なので、☆4なし時代のキャラの強化はそっちがメインになっていくのかな。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne