忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BDFF(fts):水のクリスタル解放

第2章、水のクリスタル解放しました。
おおおオリビアさんが…。やっとの思いで再会出来た直後の悲劇で、すごく心が沈んでおります…。


オリビアの遺志を継がんと決意を新たにするアニエスでしたが、今まで以上に根詰めすぎてまた頑なな姿勢になってしまってるのが、もどかしくもあり痛ましくもあります。
最初ティズと出会った時もこんな姿勢だったよなぁと、自分の使命を自分の力で果たさなければと責任感が強いあまりに他者を一切寄せつけようとしないで、けれどそれがティズの真心に触れる内に少しずつ解れてきていたと、感じていた、のに。また最初の頃のアニエスに戻ってしまってるよ。おおお。
風のクリスタル解放の時はそういう過程もあってとても感慨深く見ていて、ラクリーカでティズに励まされながら堂々と演説をするアニエスの場面とかじーんとしたものでしたが。今回は何とも物悲しい気持ちで次へと向かう事になりそうです。


また不器用ながらも人の思いやりを信じようとしているアニエスになって欲しいなぁと願いながら。火のクリスタルへと向かいます。
また「拒否しますっ!」って大真面目に反応してるの微笑ましく見守りたい。今の状態でこれ言われるとちょっと涙ちょちょぎれそう。
しかし今回のエアリーが、何だか妙に事を急いていたのが気になりました。オリビアの居場所捜索もそこそこに、さっさとアニエスにクリスタルを解放させようとしたりしてなぁ。このままでは世界が危ない!という緊迫感を抱いてるのだろうけど、クリスタルを守る巫女の存在も重要ではないのだろうか。

ところでフロウエルの街にサブイベントのマーカーがずっとついているのですが、街中歩き回っても一向にイベントポイントが出てきません。何なのだ!ラクリーカでも夜の大風車区にいつまでたっても潜入出来なくて文字通り昼夜ぶっ通しでうろうろうろうろしてたんですが、風のクリスタル解放後に無事入れるようになったので今回もそのパターンかと思っていたのに。今だ進展が見られませぬ。気になって次に進めない!

拍手[0回]


初めまして!
なるとさん初めまして!以前からちょくちょくブログ読ませて頂いてます♥
シアトリズムもDFFも好きで、何よりWOLさんが一番好きなので更新とても楽しみにしています。
それからブレデフォプレイされているのでつい……!うっかり書き込んでしまいました!素敵なゲームですよね;▽;

フロウエルのイベントは夜に街に入ってみてください。サブクエは昼と夜で出現が変わる場合があります。2章と6章はちょっとつらいですが、その分感動も大きいので応援しております♥

それでは、寒くなりましたがご自愛下さいませ。
Re:初めまして!
Nina様初めまして!コメントありがとうございます♪
以前からブログご覧いただいてるとの事、とても嬉しいですー。ありがとうございます!
そしてWoLさん好き仲間さん…(*´Д`*) ブログを始めるきっかけが正にこの方だったので、同志に出会えて更に嬉しいです!
DFFでの凛々しい姿もシアトリズムでのかわいい姿も、それぞれ良いですよねー。好きすぎてどちらも猛烈に育てています…!

ブレデフォ最近始めまして、楽しくてどんどんのめり込んでおります♪(´▽`)
キャラみんなかわいくて、良い子で、ストーリーも味わい深くて良いですねー。2章は本当オリビアとの別れで号泣するアニエスとかつらくて…だったんですが、また笑ってくれるようになるのを信じて進みます…!
サブクエストの攻略法、ありがとうございます!昼と夜が攻略のポイントになったりするのですねφ(..) 早速夜のフロウエルを散策してみますー!

長々と返信失礼しました(^_^;) 本当にどうもありがとうございましたー!
【 管理人なると 2014/12/18 21:50】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne