忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不安になってきた




ぽつぽつと原稿中。なのですが。
今描いてる話について、考え出したらちょっと気掛かりになってきまして。


DFFのS.I.III-5冒頭での、WoLさんとティーダの会話の辺りから妄想膨らました話なんですが。私DFF無印しかプレイしていない為、DDFF要素が全く入らない内容になるんです。
でももうDDFFすら発売してだいぶ経つし、ディシディア界隈ではDDFF設定が普通になっていると感じるので、果たして完全DFF無印設定で押し切って良いのか不安になってきてまいました。
え、DDFFもやってないのにこの話描いてるの、みたいな。気後れのような。
しかしやっぱり今この萌えを発散したい…!というワガママオタク。


とかまぁぐだぐだ考えましたが、やっぱり描きたいものを描きたい時に描く、というスタンスで今回もやっていく事にしました。はい…。
という訳で、ちょっと人によっては気になる設定かもしれません。ごめんなさい。
値札や事前告知の際には、その旨注意書き致します。何卒ご了承いただければと存じます。


DDFFプレイしてまた何か浮かんできたら、その時はまたその時の気分でもそもそ動きます。
今のPSPさんDFFと零式でだいぶ酷使してますんで、いっそVitaで思う存分やり込もうかとかあれこれ想像中。そうなると今度いつVita買うのよって話になったりね…優柔不断で暫く悶々してそうです。

拍手[0回]

今後のイベント参加予定




拍手どうもありがとうございました!嬉しいですー。


気がつけば夏ももう終わりそうですね。つうか急に涼しくなりすぎて、もっとこうゆっくりで良いのよって思ったりしたり。着るものががが。
夏の間、オフ同人活動は特に予定も入れずのんびり過ごしてたのですが。秋頃から本格的にゲームでの活動始めてきたいと思ってますー。

とりあえず冬コミは申し込んでみましたん。画像はそのカット絵。無駄に画像をでかく保存してしまったのでサムネイル表示ですが、クリックしてもこの絵が大きくなるだけっす(;´∀`)'`,、
前回申し込んでなかったので地味に書き方忘れててどきどきの申込でした!とりあえず不備でなければ良いな!
ジャンルも初参戦なので正直受かったら幸運ぐらいに思ってますが、とりあえず当落出るまでどきどきして過ごします。まだ先は長いー。冬だよ冬。


冬は運を天に任せるとしまして、その前の秋オンリーとスパークには両方参加予定です。
スパークは申込済、オンリーも近日中には。スペースはどちらもDFFで参加しますが、FFオンリーはオンリーってだけにカットに夢や希望を載せてしまおうか悩み続けて今に至ります。れいしき…。
まぁ欲張っても良い事はあんまりないの身を持って知りましたので'`,、('∀`) '`,、 まずは6月出したかったDFF本を完成させるのを再優先に。S.I.終盤のWoLさんとティーダの話。がんばるます。
またイベント近くなりましたら、改めてお知らせ致しますー。

拍手[0回]

TFFCC本『Melody Line』サンプル

イベント前にこくっち出来なかったので今更なんですが、6/15オンリー合わせで発行したTFFCC本の概要+サンプル記事です。
つ、次の参加の時に活用出来ますようにと…。
ひっそりと自家通販も行っていたりします。もし興味を持っていただけましたら、こちらのページもご覧くださいませ。





20140615発行『Melody Line』
A5コピー12p ¥100

シアトリズムCCの4コマ本です。お気に入りキャラを好きなように描きました。
WoLさんとエースの出番が多めです。


以下本文サンプルです。画像クリックで大きくなります。



エースのチョコボネタが割と多いです。
コレカ強化ではついエースの為にチョコボをとっておいてしまいます。



エースはクラサメ隊長すらマザーと呼び間違えたからやっぱりシアトでもうっかりしそうだなぁ、とかとか。
王様は女神様でも口説くのかなぁ、と考えてみて、やっぱり口説くかもなぁ、と思ったりしました。不敬って訳ではなくて、もはや挨拶のような。犯罪にはならなそうだし。
WoLさんはコスモスの番犬みたいな役割を担っていると私が楽しいです。


どうぞよろしくお願い致しますー。

拍手[1回]

オンリー御礼

はじめてのFFサークル参加、何とか無事終わりました。
スペースにお越しくださった皆様、ほんとうにありがとうございました!


結局前日までばたばたしてしまい、告知らしい告知も出来ぬままで申し訳なかったです。しかも後で確認したら、ちゃんと記事が投稿出来ていたのか不安が。何回かリロードしないと記事が出てこなかったんですが、私の環境だけだったなら良いけどなぁ。
そもそもは落ち着いて告知出来るだけの余裕がなかったのが原因なんですが…。当日もばたばたしっぱなしで、本当に申し訳なかったです。次はちゃんとしたい、ほんと。


一時は新刊発行も諦めかけたんですが、やっぱり出したくて悪あがきして何とか発行出来ました。
手に取っていただける機会に恵まれて、とてもうれしかったです。本当に本当にありがとうございました!!がんばって良かったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
もうひとつギリギリまで諦めきれなかったDFF無配ですが、こちらは結局間に合いませんで(ノД`) DFFスペだったのにシアトリズムCCの本しか置けなくて、内心心苦しく感じる一日でした。つ、次こそは…。
間に合わなかった無配本原稿は、近々仕上げてupしたいと思っています。


そんな感じで反省点ばかり出てきてしまいますが、イベントはとても楽しくてたっぷり堪能させていただきましたー!
欲しかった本とか会場でグッときて全買いしたサークルさんとか、たくさんの出会いがあってほくほくのイベントだったです(*´ω`) 会場歩いてるだけで皆さんの愛が伝わる!イベントはこれがたのしい!
コスプレさんも華やかで素敵でしたねー。ゲームジャンルは服装が凝ってるキャラ多いので、細部まで作りこんでる皆様を見ているとすごいなーと見とれております。
色んな表現方法が同居している即売会イベントって、やっぱり面白いなぁ。なんてしみじみと。

すれちがい通信もいっぱい出来て嬉しかったです(*´ω`*) 帰宅して確認したら、スクロールバーが大忙しな交換数でびっくりうれしい!地図が受け取り切れないしあわせ!
流石FFオンリーだけあって、プロフィカのキャラと通り名やコメントがうまい事合っている人もいらして面白かったー♪センスある人のは流石面白いなぁ!使用キャラランキングなんかも、思い思いの愛が溢れていてじっくり眺めておりました。
自分のプロフィカ改めて見てみたら、狂ったようにWoLさんとエース使いまくってて恥ずかしい!けどここまできたらとことんまで突き進んでみようと思ってきました。交換したプロフィカの中に使用回数4桁突破してる方もいらしたので、自分もその域を目指してみよう。


実は日々着々と本にしたい妄想がたまってきてるので、またイベント参加したいと思っております。
夏イベントは申し込んでなかったり都合が合わなかったりなので、次は10月のFFオンリー+スパークを目指そうかなぁ。準備期間が結構あるので、今度は計画練ってしっかり新刊出せるようがんばろうー。
また詳細が確定しましたら、こちらのブログでお知らせ致します。

拍手[0回]

6/15 F~novum~XI 告知

いよいよ明日ですなー。とりあえずお知らせを!

6/15 F~novum~XI
O51「ふろや」で申し込んでおります。


新刊なんですが、何かだいぶとっちらかってしまって正直予定してた形で出せるかかなり微妙です。
一部抜粋の無料配布になるかもです。
DFFは4コマ2本ほどの漫画ペーパーを配れたらな、と。




こんな曖昧な告知しか出来ず申し訳ありませんが、当日お会い出来ましたらどうぞよろしくお願い致します。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne