忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サガ新作ううう!!

サガ新作がとうとう!とうとう発表されたみたいですね!!
Vitaですって!!買うしか!!!


まだ詳細は全く何も出てなくて出ますよってことだけしか出てないですが、ね、これだけでもうそわそわうずうずしてきますよね。
いよいよ本気でVita買う算段をしないとだろうかな…Vita貯金はじめますか…。
スクエニさんの事だから同梱版とかもその内発表されそうな気がしてそしたらそっち欲しくなるけど手に入れたところで勿体なくて使えない気もして今から葛藤してるんですが、まだいつ出るかも決まってないですからね。冷静に考えるとね。
その日まで生きる(決意)。


そんな待望の新作発表にウキウキして、DSでリメイクされてるSaGa3が俄然気になってきました。GBサガは全くの未プレイなんですが、割と評判良いリメイク作品のようで。
何かの拍子にぽちってしまいそうなのですが、今買ったところでやりかけゲーに原稿に、で積みゲーまっしぐらになるだけだから!と自分を諌めております。欲しいと思った時が買いどきだと思うけど、ちゃんと時間取れる時にしないと結局勿体ない事になるだろうしー葛藤ー。
今はそっと心の欲しいリストに加えておきます。


あとサガでは、ブラウザゲーなる形態での新作が出るようですね。艦これなんかと同じような仕組みなのか。内容の雰囲気的にはエンサガみたいなオールスターパラレル物語なの?か?な?
これまたネット環境ないもんで、詳細次第では環境整える決意を固めるかもしれん。何だかんだでシナリオ気になっちゃうだろうからなぁー。


こんだけ盛り上がってますが、実はまともにクリア出来たサガはサガフロ1くらいだったりします…(小声)。
ロマサガは当時の私には難しかった、ビビリ系Lv上げ重視型だったのでその感覚で進めてたら、中ボス勢に勝てなくなって詰みましたってオチでしたね…。ロマサガ3のロビンイベントでアスラ出てきて倒せないって級友に泣きついたら「は!?あそこでアスラ出るとか…!」と匙を投げられたほろ苦いメモリー。
サガフロ1もエミリア編の潜入イベントで同じパターンで詰みかけましたが、アセルス白薔薇ゾズマをカツカツでローテーションしながら何とか乗り切りました。白薔薇姫様攻撃に回復に頼もしすぎて、あれは惚れる。
何つうぬるいにも程があるプレイヤーだったのですが、今ならもうちょっと上手く攻略出来そうな気がする…!と思えてきて再挑戦したくなってます。戦闘システムや音楽大好きなんだ力量が追いついてないけど。
バーチャルコンソールSFCソフトも3DSで出来るようにならないかなぁ、Newでも良いのでさ。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne