忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミ御礼と2014年振り返ってみたり

気がつけば大晦日です。もうひとつ寝るとお正月ですね。
今年は自分的冬コミ参加終了がいつもより早かったので、何だか余裕のある年越しー。


という訳で、無事に冬コミ参加終了しました。スペースにお越しくださった方々、本当にありがとうございました!
今回はいつもギリギリカツカツな自分にしてはだいぶ余裕をもって迎えられたイベントだったので、最後の最後に何か落とし穴がありやしないかと冷や冷やしていましたが。幸運にもそんな事もなく、充実した1日となってほっとしました。新刊も想像通りの仕上がりでそれだけでものすごく満たされました、きれいに刷っていただいて印刷所様ありがとう。お買い物も欲しい本は買えたし面白い本とも出会えたし、本当に楽しかったー。
コミケの熱気は良いですねーやっぱ。サークルも買い手も年2回の祭りにかける気合いに溢れていて、いつも元気を貰えるイベントです。来年もオタ充する為がんばろうー!


冬コミ終わるとほんとに今年も終わりねーって気分になり、ふと今年を振り返る気持ちになったりもしまして。
このブログを始めたのが昨年の12月で、もう丸1年になるんだなぁと思ったら色々思い起こされたりします。ゲームはPS初代からPS2に切り替わる辺りで止まったまま長らくご無沙汰だったのですが、ひょんなきっかけから携帯機で出戻ってあれよあれよとのめり込んで迸る燃えや萌えを発散したくてブログ始めて、そんだけじゃ足らなくて小ネタ漫画描いたりしてる内に同人誌という形で出したくなって、イベント申し込んで締めくくりにコミケにも参加出来て、という、書いてみるとなかなかに全力疾走していました今年は。思いのままにやってきたなーって感じです。
好きな事を好きなだけ好きなようにやる、というのが一番だなぁ、と気付いた1年でもありました。やりたかったけどやり切れなかった事もたくさんありましたけど、今年出来た事を振り返るとそれだけで満たされた思いになります。書いた記事や描いた作品はどれもやりたくてたまらないものだったので、とにかく全てが楽しかった。
改めてブログ始めた頃の記事読み返すとDFFでエクスデスに苦戦してたりそんな頃もあったかぁとしみじみしましたが、割と初期からWoLさんWoLさん言っておって吹きました。自分で。まぁここまできたのもあの人にすっ転んだおかげでしたものなぁ。振り返ってみると面白いです。

私の周囲ではゲームやる人がいないので、誰と共有するでもなく黙々と萌えを発散し続けていたのですが。先日オタ仲間さんから「このジャンルは知らないんだけど、すごく楽しいんだなぁ好きなんだなぁってのが作品見てるだけで伝わってきて、これだけ好きな気持ちで作品作るって良いなーって感じる」と言ってもらえたのがとても嬉しくて心にしみました。
作者の愛情や気持ちが伝わってくる作品って自分も見ていて感じる事あるので、自分の作品も他の人からそう感じてもらえてたら幸せだなーと思います。「愛を感じる」とか言ってもらえたら光栄だ。
来年も思いの丈を記事や漫画や同人誌やらにぶつけていきたいです。描きたいものを描きたいように。


来年の同人活動予定ですが、とりあえず次のイベント参加は3月のHARUコミを予定しています。
5月のSCCにも参加する為あんま準備期間に間がないので、3月はさらっと無料配布かコピー本にして5月にしっかりめの新刊を出したいなと。
3月の新作は、何かものすごく自分が得する事だけ追求したような勝手気ままな話を描きたいです。いつも以上に。だから無配辺りが妥当かなーって思っていたりも。
DFF設定でFF1のED後のきれいなガーランドがWoLさんとまた出会ってーみたいな妄想捏造話とか。きれいなガーランドはあの兜も脱ぎ捨てて素顔(捏造)で展開させてきたいんですが、あの兜があってこそのガーさんだとも思うのでどうしようか葛藤葛藤。
またはシアトリズムでWoLさんとエースがお話してる話。私得にも程がある。好きすぎていっつもパーティに入れてるからどんどん夢が広がりましてね、私がそういう風に遊んでるからなんですよ知ってる!そして妄想が止められないのも分かってる!どうしようね!

まぁ妄想垂れ流すのはこの辺にして、来年は3月5月に続き、7月にある赤豚のスクエニオンリーにも参加したいと思っています。何か普段ない切り口のイベントなので、記念に記念にー。
ジャンルはあの、サガフロ1のぞ、ゾズアセ…で… …。
…好きなんです、実は。この2人。裏解体新書の没設定見てこれが実現してくれたらとどれだけ血の涙を流した事か。せっかくスクエニという括りなので、長年抱いてきた勝手な妄想を形にするチャンスか!と静かに意気込んでおります。
それ以外はDFFで参加します。夏コミも年明けたら申込せねばー、また当落にそわそわする日が始まりますな。FFオンリーは2月のは不参加なのですけど、6月にもまたあるかしら。しかし今度はスクエニオンリーの方と日が近くなりそうで、悩ましい…。


こんな感じで、来年もいそいそとオタク活動に勤しみます。
改めまして、本年中お世話になりました皆様、ブログをご覧下さったりイベントでスペースに足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。また来年もお会いするご縁に恵まれましたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne