忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LoL:歌う岩のかけら3属性入手

レジェレガ歌う岩のかけらを3属性入手出来ましたー。キャラも育ってきて、戦闘もだいぶ楽になってきた。

先に海の遺跡に突入したんですが、何か敵強かったよね…!その後谷の遺跡行ったらこれまでの延長線くらいの敵だったので、一応順序的には水→風→火になるように作られてたのかな。
これで精霊術が現状の全属性使えるようになって、また戦闘の楽しみが増えましたよ!相変わらずミュルスさんの物覚えが良い、何かこの人は何やらしてもある程度のとこまでは難なく成長している気がするなー。色々試しにやらせているのもありそうだけど。
術覚えたの初めての時は感動すらしました、偶然なのか主人公のミュルスさんが覚えたので、台詞もゲーム進行の雰囲気と相俟ってロマンがあった…!戦闘中に覚えるのもわくわくするねー楽しいねーなんて。
…思っていたのですが、回復とかダメージ軽減とかしたい場面で、覚醒しちゃって全然違う事やってくれちゃったりする危険性もあるんですね!悩ましい!
サガフロみたいに戦闘終了後に術系は取得する、という仕組みの奥深さを図らずも知る事となりました。まぁ覚えきるまでの辛抱なので、それまでハラハラしながら戦いますかね(;´∀`)

3属性が操れるようになって、かけら装備だけでは足らなくなってきましたな。ちらちら武器で属性持ちが手に入るようになったのですが、やはりこれサガフロ2みたいに装備してると対応属性の術が使える仕組みなんですねー。精霊使いのミュルスさんの初期装備が風の霊器だったのも趣がある。
で、精霊を呼び寄せると攻撃にも影響出たりするらしいのも判明しました。風精霊SPターン回復して良いわー、と思ってましたら、何だか物理攻撃ダメージが下がった気がする…?とか。複数呼び寄せると気持ち上書きされる感じもしますけど、多分場の精霊力?の強さが影響するのかもなぁ。色々試してみる余地がまだまだありそう。


とりあえず術使いにしてみたいミュルスさん最近は槍使わせてたんですが、霊器優先でまた武器変更しました。ちょうど交易で水の霊器持ちの杖が手に入ったので、はじめての杖使いー。
ポコッという殴打音が予想以上に杖でした。これも全体攻撃とか使えるようにならないかな、その長い尺をぶん回す事を考えるんだ!(画面越しに念を送る)
全体攻撃スタン持ちで重宝していた槍は、ビアンカちゃんに引き継いでもらいました。重い武器だというけど大丈夫か…と心配してましたが、ボス戦でビッグウェーブとかいうすごい分身攻撃覚えてくれました。強い子です。やはりこの子は物理アタッカー路線で育てよう。
武器防具解説にたまにある「重い」って記載は、やっぱ戦闘にも影響するんですかねー。心なしか重装備させてるガーネットさんはどういうロールでも行動順遅めで、スタン攻撃もあまり食らわないような。術でサポート特化させたいミュルスさんには軽装備を意識してます。FF2理論。


そういやねんがんの盾攻撃を覚えましたよ!ミュルスさんマジ万能。
ガードアンドバッシュが熱いです、上手く入れば下手な全体攻撃より強力な全体攻撃になる。後もう完全に盾で攻撃する技も覚えたですよこれこれ!待ってた!
術でサポートと雑魚向けの物理アタックとSP回復回し時のガードと、ひと通りやらせてたら何か満遍なくLvが上がってきた気がしますミュルスさん。アタック特化してる尖った育て方のビアンカちゃんと対照的に。ガーネットさんは基本ガード役させてたつもりでしたが、気付けばビアンカに次ぐアタックLvの持ち主になっていました…あれ。たまにやらせたアタックポジでの成長確率が高かったのか。
パーティ唯一の男子キャラだけどアタック一番低いミュルスさん…。いや、あの、バランサーって大事ですよどこやらせてもそつなくこなしてくれるの安心するよ…(ふるえ)。


読み返してて気付いた、私結構ミュルスさん気に入ってますね。ミュルスさんの話ばっかしてるわ。
最初に操作した主人公っぽいキャラを好きになる、という傾向はやはり変わらず。このゲームはあんまキャラ性が引き立つようなイベントなさそうですけど、たまに要所で喋るシーンをひっそり楽しんでおります。意外と男らしい事言ってのけたりで好きだわー。
後気になってるのはビアンカの正体だなぁ、遺跡の守護者みたいなゴーレムがビアンカの耳当て?みたいなのとそっくりの付けてる感じで、何か関連あるんだろうかなんて。
シナリオは新大陸出現したとこでまた新たな展開なりそうで、また探索頑張りますー。しかし今からド厳しい空間っぽいのをひしひし感じる!また足踏み入れて5分で全滅みたいな展開が待ってそうな予感!

拍手[1回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne