忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディシディア新作アーケードとかあああああ

ディシディア新作情報発表の報を受けて喜んだのもつかの間!アーケードゲーなんですってね!
新作発表は大変めでたいです嬉しいですです!ありがとうございます!けれどもーちょっとヘタレチキン野郎な自分には、かなりだいぶ敷居が高い世界ですわ…。そもそもの腕前がヘタレな上に(DFFのI.C.クリア出来る気がしません)、人に見られてるとか他人と協力プレイとかプレッシャー半端なくてもうお腹痛くなりそうです。腸弱。
何でも3on3だかのネット協力対戦だとかって話ですね…とことん苦手な世界だ。何か前にどっかでディシディアは普段アクションやらないRPGゲーマーでも楽しめるように作ってるとかDDFFではちょっとそこが難解になったとこもあったから次は考慮したいとか、話を目にした気がするんですけど気のせいかな。まぁシリーズ進むごとに慣れてきた人にも楽しんでもらう為には、刺激的な要素も入れてく事になるんでしょうけどねー分かるけどねー。


トレーラー見てみたらやっぱ戦うWoLさんかっこええ訳で、しかも鎧が傷だらけな理由はまだ内緒ですとか何それ、気になるじゃん気になるに決まってんじゃんならない訳ないじゃん。泣いていいかな。
ゲーム映像ではこれまでの歴代主人公が概ね登場してるようで、XIVのヤ・シュトラちゃんが加わってましたね。シアトリズムで知ってかわいいなぁと思っていたので気になる。他に追加されるキャラはいますかね、具体的に言うと零式のエースとか。どうですか。私がWoLさんとエースという自分が好きなキャラ同士並べてディシディりたい妄想を実現させたいだけなんですが。
ティナも良く出てきてたけどちょっと声の感じが落ち着いた雰囲気になった?やっぱ各キャラにも、WoLさんみたく何かしら設定や背景があったりするのかなー。
後これまでで言うカオス陣営の方々がどうなるのかも気になります。つかガーランドとエクスデスは、声の方が…。キャスト変わって登場するとやはりさみしさがありますが、だからって出てこないのはもっと切ないですよね。悩ましい。つかガーさんはシアトリズムでガーランドのガの字も出てこなかったのほんと今でも不思議でならない。



自分が不得手なアーケードでの新作発表でしょんもりはしていますが、それでもまた新しいディシディアが始まるってのは素直に嬉しく思っていますー。上述の声の問題とかで、正直もう新作は望めないかなぁと思っていましたので。
ですので!どうかぼっちプレイ愛好家の為にも、後発でコンシューマーでの発売も検討していただきたい!気が早すぎますかね!Vitaでお願いします!(聞いてない)
ほんとにねーストーリーモード的なものもあったら、やっぱり見たい知りたいですもの。そんで手元でじっくり見返したくなるから、お家で出来る仕様が良いですよう。いやまだ詳細はこれからなので、続報をまずは待つ訳なんですけどね。
暫くはトレーラー見てハンカチ噛み締めながら待ちますよー。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne