忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミ無配漫画 TFFCC FMSネタ4コマ



昨年の冬コミC87にて無料配布しました4コマ漫画です。
シアトリズムFFCCやってて、FMSのゴール地点で待ってるキャラとの関係性が何かうまい事いくような場面がいくつかあったので、それを元ネタに。ついでにFMSの思い出話なんか交えつつ。
あ、画像は全てクリックすると大きいの見られますー。




チョコボをこよなく愛するエースを操作中にでぶチョコボ直前でミスって交代させてしまった時、本当に申し訳ない気持ちになりました。
大体プレイする曲の作品キャラを使用するんですけど、クエストででぶチョコボがいるマスではエースを先頭にするのが私のジャスティスです。後零式とFF5曲ではギサールの笛を使ってでぶチョコボを呼び寄せる。
そういやあまだアビリティの全部を把握していなかった時、サイトロの書が手に入って何だか良く分からないけど魔法っぽいからエースに覚えさせてみるかとやってみたらでぶチョコボ(とモーグリ)との遭遇率upとかいう、大変運命的な出来事があったりもしました。良かったねエース。
ところでチョコボゾーンの直前でミスってキャラ交代になりそうだと、どさくさ紛れっつうかそのままチョコボに切り替わって何事もなかったかのようにまたキャラが復活しますよね。「ここは任せろ!乗りな!」って調子でキャラを引っ張り上げ疾走するチョコボさん、想像すると男前ですな。



ローザでFMSプレイ中、ゴール直前でミスって後ろのセシルと交代しゴールしたら待っていたのがカインだった時、本当に申し訳(ry
セシルとローザと同じパーティに入れるのもつらかろうとカインに配慮したつもりが、それはそれでハブる形になってしまってどうしたら良いのか。苦行と分かっていながら敢えて一緒にいさせてやるのが彼の為なのか。強い子だから大丈夫か。
FF4の「愛のテーマ」は何だかローザの印象が強くて、先頭走らせる事が結構あります。しかしこの曲の究極はだいぶ鬼譜面ですな。愛が激しすぎて憎しみに変わりそうです。




FF10と10-2は未プレイなんですけど、EMSのラストみたいなの再現出来ないかなーとユウナ2ndでちょいちょい試みてるんですが。まだ達成出来ておりませぬ。
1回だけジェクトさん出てきた時は、惜しい!息子の方なんです!って心の中でツッコんだんですが、良く考えると別に惜しいって訳ではなかった気がする。
ユウナをティーダが待っていた事はまだないんですが、ティーダをユウナが待っててくれた事は何か結構あります。後スコールでリノア入れずに走らせてると、何だか高確率でゴールで待ってる気がする。すごい。なんで。女子力ってやつか。


シアトリズムは遊ぶたんびに小ネタが出てきますですなぁ。イベントごとに無配漫画でちまちま描いていきたいなー。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne