忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DFF D.O.VI-4:のばら伝言ゲーーーム

イェーーーーーイ(牛タンゲーム的なあのノリ)


てな感じでティナ編進めました。おぉクラウドが出てきたか!
不安定なティナを自身も不安定ながら不器用に励まそうとするクラウドとのコンビが、これまたほんわかしてによによしますー(*´∇`*) そういやお互いトラウマというか、脛に傷持つ身なんだっけか。あんまり人とのコミュニケーションが得意じゃなさそうな2人が探り探り話してるのかわいいです。結果的にそれが互いに勇気を与えているのがまた良いね。

で、クラウドがさらっとフリオニールの夢の話をティナに喋った、ら、ティナが共感してそれは良いのですが何か話してる内に随分と壮大な計画になってきました!よ!
元々のフリオの夢は「のばらを見て笑っていられるような平和で幸せな世界を作りたい」ってニュアンスだったと思うのですが、気がつけばお花をいっぱい咲かせましょうって計画になっている!花咲かフリオニール!
実に伝言ゲーム的な、伝聞ってこうして尾ひれや何やがついていくのねと実感した一幕でしたな。皆集合してフリオニールの夢聞いたよすてきね!ってこの話されたら彼はどう感じるのか、つうかあれ何か違うとか以前に自分の知らないところで仲間の半分くらいが夢の話を知っているって事にまず動揺を隠しきれないかもしれないw えっ何でみんな知ってるのセシルくらいにしか話してないのに!とかねってあっそうだよ元はといえばセシルが「恥ずかしがってなかなか教えてくれなかった」話をどういう形でか聞き出した上にさらっとクラウドにバラしてたんだよね…セシルさん危険だな…うっかり好きな子とか教えちゃったら大変な事になるな…。
まぁでも、セシルに話した頃はまだ自分の思いが固まってなくて子供じみた夢だと自信を持てずにいたから、人に話すのも憚られたのはあるのかな。クリスタルを手に入れる道のりで覚悟が固まったから、その後は素直に夢を決意として語れるようになってるかもね。多少ハニカミ気味にはなりそうだけど、つうかなったら良い(どうしたいの)。
そういやぁWoLさんと会話した時はまだ己の夢についての自覚はなかったんだよねきっと、それが徐々に芽生え花咲いたのか…ゴルベーザ兄さんのささやかな計らいが実を結んだんだね良かったな…。


気づけばだいぶ話が逸れてしまった。半分フリオニール編っぽくなってまいましたがご容赦を。
実はこの後ティナ編、WoL編と一気にクリアして次章に突入したんですがその衝撃がまだ覚めやらずでしてね…コスモス…。ちょっとD.O.のまとめ話は後に回すかもです、まぁ思ったようにつらつらと。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne