忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DFF D.O.I-5:WoL△

最終面でのガーランドとの対決前のWoLさんの台詞がめっっっっっちゃくちゃかっこ良かった…っ!!!


「お前さえ救ってみせよう」って何だよそれ!!!WoLさんの慈悲深さ誠実さ使命感あらゆる要素が詰まった一言でカッコ良くて眩しくて何かもう、だいすきだ!!!!!(何回目だこれ)
宿敵として常に立ちはだかり、終わりなき戦いを知る故にそれを楽しむ事としたガーランドの、奥底にあるのはその輪廻に絶望し戦い続ける己を肯定する事で自我を保ち続けるしかなかった…という過程すら、WoLさんは汲み取っているんだろうなと。だから彼が何度戦いを挑んできても全力で迎え撃つ、けれど永遠にそれが繰り返されるならあまりにも救いがないから、輪廻を断ち切って世界ごと彼をも救おうと決意したんだろうな。迷いなく一点の曇りなき瞳でガーランドを見据え、力強くこの言葉を発するWoLさんがほんとに凛々しくて正しすぎて切なくなる…。セフィロスらが言っていた通り、ガーランドにとってWoLさんは因果の相手でありながら救いでもあるんだろうな(;つД`)
思えばWoLさん、ストーリー中で最初と最後2回もガーランドと戦ってるんじゃないか!律儀!因縁の差こそあれバッツなんて「急いでるからまた今度な」とか言ってエクスデスの事さらっとかわしてましたよ!(あちらも思惑あって深追いしなかったのもあるけど) やっぱりみんなを救いたいんだなWoLさんは…あなたの懐は宇宙並ですか…。


そんなWoLさんが何よりも救いたかったのがコスモス、だったんですよね。
秩序ある世界の根源であるからなのは勿論なのですが、上のガーランドへの台詞を見るにWoLさんは世界の全てを救いたくて、コスモスという人格を持った存在そのものだって当然含まれていたと思うのです。
だけどコスモスが選んだ道は…あぁあライコス大好きです、つらいけどすき…。

拍手[1回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne