忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DFFOO:胸熱PT





これ…このパーティでこの戦いができるなんてな…胸熱すぎる…ありがとうありがとうオペラオムニア。


オーディンの試練でまさかまさかのギルガメッシュ登場!嬉しかった!
しかもしかも戦闘曲がビッグブリッジだなんて!さ!粋な計らいに俄然テンション上がりましたよー!今回の幻獣試練の楽しみが一気に増しました。
相変わらずの憎めない、愛嬌あるライバルキャラって調子で楽しいですなぁ。バトルボイスも何かしら動くたんびにいちいちうるさいのがとても良い。好きです。
そして台詞も人情味あってニヤッとなったしホロッときた。ガラフへの台詞良かったな。じんときた。シナリオ的会話イベントじゃなかったから見直せないのが残念であった…スクショ取っておけば良かったな。


試練後半でギルガメッシュ加入展開あったらオペラオムニアに一生ついていきます。でもそうはならずに、今後もちょいちょい現れてはまたおまえかwwwと返り討ちにするのも彼っぽくて楽しいかもしれない。
どっちにしてもこの先も是非関わって絡んできてほしいなー!いつかは仲間として操作できる日が来るのを期待しつつ。



ところでこのパーティでギルガメッシュに挑むのをやりたくて、今まで武器なくて育成後回しにしてたガラフをやっと使ってみたんですが、アビリティなかなか唯一無二で面白いですな!
かばう構えがめちゃくちゃかっこ良くて震えたぜ。ラスト1回で全員かばうモードになったときの、凛々しさとともに滲み出る優しさには更に熱くなる…!
今のところアビリティの特性の割に使用回数があまりにも少ないのと、かばってる間の身動きがBRV削るには弱いしHP攻撃は出せないしでなかなか取りづらいのとかで、使い方に気を使うのが難しいー。かっこいいじいさんなのにな。たぶんキャラ調整入るだろうから、そのときにもうちょい頼もしく使えるようになると良いなぁ。しらはどりはあの回避率ならもっと回数あっても良いと思うんだぜ。
かばうターン数は対象キャラのactに準拠するので、クルルをかばおうとしたらあの子が出来る孫すぎて行動順さっさと回ってきちゃうからおじいがかばいきれない光景が繰り広げられてしまった。でもそれで自力でのBRV稼ぎに難のあるおじいのBRV回復してあげたり、ほんと出来る子ですな。自慢の孫じゃね。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne