忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DFFOO:189らくがき




スコールさんいらっしゃい記念に描いたらくがき。相変わらず時空を遡ってる記事投稿ですが気にしない。
残ブレイブが少ないほどに攻撃力や攻撃回数が増すスコールさんは、ブレイブガン溜め鉄壁スタイルのWoLさんとはこれまた好対照だなぁ…と思って。ブレイブ少ないほど強くなる!そういうのもあるのか!と芸風の違い(芸風じゃない)を興味深く楽しんでました。
けどこの逆境に強い感じカッコ良いですね。ボス戦みたいな長期戦だと、それぞれ持ち味が出て面白いなぁ。WoLさんとスコールだけ生き残ってて相手とどっちが先に倒れるかというスレスレの場面で、WoLさんスローバックラーで敵をひきつけHP攻撃をギリギリ一発耐え忍び、直後にブレイクしたボーナスでスコールがとどめ刺して死闘を制した時は、何だか熱いものがこみ上げました。本家PSP版的にもこの2人が力を合わせて戦う展開は燃える。
自分はついブレイブ溜め込み戦法が多いので普段なかなかスコールの良さを活かしきれないんですけど、先日試練で強化出来た召喚獣シヴァとの相性は頗る良さそうなんですよね。これからまた色々使い勝手試してみたいなぁ。


このスコールイベントは最初のキャライベントだからやさしめにしました!との話を聞いて、これでやさしめだと…?と当時は息も絶え絶えでしたが、今振り返ると確かにやさしかったですね…。タイミングを見誤らずにひたすら殴り続ければ勝機が見える相手だったもんな。
ブレイク復帰のタイミングを知る大切さも敵の攻撃パターンを知ってブレイブHP攻撃を使い分ける事も、キングベヒーモスさんが教えてくれた。ここで学んだ戦法は後々まで役に立つ基本の形となりましたね。感謝です。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne