忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TFFCC:WoLさんとエース




もっと色数少ない塗り方がしたいのだけど、ついついあれこれ色足しちゃうんだよなぁ。色味の違うキャラの組合せでの単色?塗りのコツ知りたい。


それはさておき、シアトリズムCCでの私のお気に入りで故に主力の2人です。
4回目の初期化辺りまできて、漸く迸る愛が落ち着いてきました。

それまではBMSFMSEMSところ構わず連れ回してました、完全に固定スタメンでした。向きも不向きも気にせずに!愛!重い!
WoLさんなんか誰がどう見てもBMS向きのキャラじゃないですかね、そういうの関係なかったですねバリバリ先頭走ってました。全身鎧でとっとことっとこ小走りする姿かわいいすぎます。転ぶ姿までかわいくてどうしよう。どうしようもない。
順調に初期化を重ねているので、CPがもはやあり余ってます。そもそもそんなにCP食うアビリティ持ちの人じゃないのでねぇ、今は完全に自己満足の域ですね。せっかくなので固定技のクラスチェンジを使ってみたいなぁと思いつつ、そもそも70チェインも出来るなら苦労はしないという話でなかなか出番がないのでした。ためる・ためる・ついかぎり・すてみ、が結局安定パターンです。サガフロ2だったら技でも閃きそうな組み合わせ。
とりあえずFMSで持て余し気味のアビリティ欄埋めるのに、まもりのうたとか覚えさせてみたりしましたが。同じくスタメン準スタメンのエースとセーラ姫も使えるじゃんね、というのに気付いたのは覚えた後でした。でもあれです本を片手にコツを教えてもらったんだよ!とか妄想は捗ったので良しとします(?)。
歩いてHP回復は何となーく自分的WoLさん像と違ったので見送ってます。同じ理由で、スタメンキャラならかなり有用になるライブラも覚えていなかったり。WoLさんには些かナウい魔法な気がして。要するに個人の趣味による育成です。思い込みともいう。
あ、でもマイティガードは、ちょっとナウい気がしましたがWoLさんに合うかなぁと思って覚えさせてみました。が。そういえば元々がおカタい人(物理)なWoLさんだから必要あるかと言われると… …… そもそもそれならクラスチェンジを有効活用してあげるべきだったか!ごめんねヘタレプレイヤーで!


エースの方は寧ろCPが足りなくて、漸く満足にアビリティを使えるようになってきたところですかねー。魔法キャラはCP初期値のままでは、やりたい事の半分も出来ないケースが多いなぁ。
ボス技持っててガ系属性魔法2種使えて魔法強化アビリティもある、というなかなかに恵まれたアビリティ持ちで重宝してますエース。ついかぎり持ちのWoLさんとの相性も良い。ティナ辺りとガンガン魔法ぶっぱなしてるとすかさずついかぎってくれて、魔法・魔法・魔法・ついかぎりっていう流れるような展開がね、餅つきで絶妙なタイミングでお餅こねる人みたいで見てて惚れ惚れします。
キャノンレーザーぶっぱなしてる時は、「これでもくらえ!」って脳内で言ってます。ボス技持ちのキャラって楽しいですねぇ。パーティ全員ボス技持たせてると、次から次へと発動して途中でボス倒してる時もあるんですけどあれ残りのダメージはどうなってるんだろう。そしてどうせなら全員何かしらボス技持ってたらもっと楽しかったなー、とか、ファンサービス的にもどんな技設定にしてくれたのか考えると興味わきます。
FMSでのエースには「なだめる」装備するのが私のジャスティスです。その後「あやす」というアビリティがあるのを知って是非ともチョコボを愛するエースに覚えさせてみたいのですが、書はないのかなやはり。
でぶチョコボに会わせてあげたくて、サイトロの書も使ってみました。クエストではでぶチョコボのマスでは絶対投入するようにしてるんですけど、そういう時に限っていらんミス重ねてしまってもふもふさせてあげられなかったりでかなしい!一度本当に目前にして転ばせてしまった時は本当に申し訳なくなりました。ごめんね!
マキナとレムでの零式組FMSお散歩もたのしいですー。残りの1枠誰にするか毎度悩むんですけど、何となく今はミンウさんに落ち着いてます。覆面的な方向性で。色合い的にはエッジが近い気もしますが、保護者度を優先しました(何)。



今は適材適所で色んなキャラ育てようと、頻繁に入れ替えしています。やっと。
キャラごとに長所があって面白いですねぇ、どんだけやりこませる気なんだこのゲーム。それぞれどんなアビリティ覚えるのかを楽しみに、暫くは攻略サイトとか見ないでのんびり育てます。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne