忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シアトリズムカーテンコール楽しいいい

どうしても気になったので、3DSハードごとゲットしてみましたシアトリズムFFカーテンコール。
で、見事にすっ転んでおります。楽しいすぎます。廃人になるこれ。

FFの音楽聴きまくれるってのがもう十分すぎるほど満足なんですけど、音ゲー初心者な自分に程よいレベル段階設定になってて、それが順調にのめり込んでる要素となっておりますー。
やり始めの頃は基本の譜面ですらフルチェインなんて快挙だ!と思っていたのに、今では何とか熟練フルチェ一歩手前までいけるようになってきました。ええ一歩手前なんですが。基本ヘタレなのでようやっと目が追いつくようになってきたとこっすハハハ。矢印連続とか目も手もおっつかなくて絶対どっかミスります年ですねハハハハ。
けどそんなヘタレプレイヤーでも気楽に遊べる作りになってて、まったりたっぷり楽しんでおります。今はクリティカルバーをこつこつ埋めつつ、ちょっとでも良いスコアが出せるように頑張り中。基本譜面ならフルクリティカル安定で出せるようになりたいんですが、意識しちゃうとどうも力んじゃってうっかりGOODとかやらかしちゃうのですよね。これだからチキンハートは!

BMSは何か何となく頑張れているんですが、自分にはFMSが割と難関っす…。あのうねうね上下するホールドで、どうも途中で判定が外れちゃうんだよなぁ。プレイしてる方々の反応見てるとFMSは究極余裕!と仰ってる方多いので、やはり私の癖が悪いんだろうなむむむ。
まぁFMSでは熟練くらいの譜面速度の方が、ホールド判定ミスも少ない(自分比)気がするのでやりやすいかもしれないです。それでもフルチェインはまだ先の話になりそう…ノーミスでクリア出来るようになりたい!です!


で、キャラ育てるのがやっぱり楽しい!元々レベル上げこつこつやるの好きなたちなので、好きキャラ中心に曲ごとにキャラ入れ替えつつじんわり育て中です。
まだ全員揃ってはいないですが、大体各作品1人は揃ってきてるかな。曲に関連するキャラをパーティに入れるってのが基本姿勢です。456は特にリアルタイムでプレイしてた思い入れがあるので、シリーズパーティ組ませると音楽と相俟って懐かしさからくる盛り上がりがありますねー良いなぁ(*´∀`*) ガラフのいるメンバーでFF5バトル曲とかやってると泣けてすらくる。私が。勝手に。
後DLCでローザも入手したので、愛のテーマをローザ先頭にして遊びたいです。あの曲はローザの熱すぎる愛と良くマッチしていて、私の中では彼女のテーマ曲になりつつあります。良い曲ですよね。


以前から好きだった曲はさる事ながら、未プレイの楽曲でも聴いてたら好みな曲も結構あって、新たな発見がまた楽しいです(*´∀`*)
FF9が好みの曲多くてなー。それとFF10のザナルカンドにてとか、FF11のSelbinaとか、FF13のブレイズエッジとか、純粋に曲が気に入ってお気に入りしてるのが結構あります。零式の我ら来たれりはやっぱりカッコ良い。良すぎて毎回ふおおおおってなる。しかしEMSでのムービーが何だか救われない感じで先を進めるのがこわくなってるよ!音楽に溢れたこの世界に浸っていたいよ!(ゲームで現実逃避とか)
あとFFUSAのバトル曲の盛り上がり方好きだなー。ロックマンっぽい曲調が何か異彩を放っていて気に入ってます。どんな作品だったのか興味湧いてきました、今でも何かでプレイ出来るのだろうか。
最近の楽曲の壮大さに心打たれながら、FC・SFC時代の音楽もそれに全く引けを取っていなくて、それぞれに味わい深く楽しんでいます。昔は音数の制限があったりしたのに、スケールとか迫力とか今聴いてても遜色ないもんなぁ。制限のある環境だったからこそ、曲作りで色んな工夫や趣向を凝らしていたのだなぁと感じられて感慨深くなったり。お気に入りがどんどん増えていく毎日で、MSで今日のオススメ+お気に入りから数曲ランダムで遊んでからクエスト、というのが日課になりつつあります。


DLCもね、手を出したらキリがないから…と思いつつ、結局ハマった勢いに任せて買っちゃってますよもう。FF5の古代図書館とかね名曲だもの買うしかないよね。
とりあえずこのTFFCCに関しては、デフォルトで十分すぎるほどの楽曲数があるのでそのままでも楽しめるし、加えて自分が気に入ったものを追加で購入する遊び方はアリかな…と感じております。えっ乗せられてるかなそれでも良いや楽しいから。
今はFF2のパンデモニウム城を全力待機しております!!よ!!!出来たらリメイク版のアレンジも好きなので、何とか形になってくれたら嬉しい。でなければDDFFのアレンジも良いから!!!オナシャス!!!!!

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne