忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DDFF:プロログス 隠しキャラ出せたー

アーケードモードのハードでやっとティファ出てきて、クラウド解禁されましたよ!ヽ(・∀・)ノ
やー何だか達成感。30連戦中の21戦目以降にしか出てこないと聞いてたので、ある程度予想してましたがやっぱり大変だった。21戦目までいくのが。つうか20連戦っていうのが何かもうダルかった。Lvも上がらなければアクセライズもアイテムドロップもないからねー張り合いが。

このモードは既にWoLさんでクリア済みだったんですが、多分使い慣れたWoLさんでないと勝てない気がしたので引き続き使用してました。やっぱり苦戦したー、1度撃沈してリトライしましたさ'`,、('∀`) '`,、
フェイント戦法なんすかね、目の前でさっといなくなって背後に回られるの、今までにいないタイプで戸惑いましたです。全部あのリズムなら慣れれば良さそうだけど、実際はそうじゃないんだろうねぇ難儀しそうだ。
あと攻撃の射程がえらく伸びた印象、初撃次撃辺りを回避してもぐいぐいがつがつ迫ってくんのね、ちょっとびっくりした。盾から波動出そうとしたらHP攻撃でまたずかずかこられてな、ジェクトさんとはまた違った猛進具合で気圧されてまいましたわー。ちゃんとガードした方がまだ戦いやすいのかな、ジェクトさんタイプだったらそれも厳しいだろうかー。
使用キャラとしても、あのフェイント攻撃のタイミングにまずは慣れないといけなそうだなw でも新鮮な個性なので、どんな使用感なのか楽しみでもある!


と、バトル面でのティファさん感想はこんな感じで、使うのも戦うのも楽しみなんですけど、その、あの、声が… ね… ……。
…噂には聞いてましたが、うん予想以上に噂通りでした…。私演技の良し悪しとかあんま眼力ないんですが、それにしたってちょっとこれは…全ての語尾に(棒)ってついてそうなあの覇気のなさはどうなの、なの…まして格闘がウリのキャラだというのに。
極めつけは倒した時の叫び声ね、叫び…?ちょっと真顔になってしまうレベルで棒でした。これでOK出たんだ…ってのが真剣に気になってしまった。
あ、あれかな、バトルは特有の抑揚があるし、ストーリーモードで普通に喋ってる分には心配ない、の…かな?ううん気になる、本編がどきどきだー。


そんなこんなでやっとこ使えるようになったクラウド、早速使ってみました!
使い心地はDFF時代とまだ同じような感覚ですが、台詞の迷える青年具合はだいぶ色濃いですなw 戦う前も後も悩みまくっている。ストーリーモードの様子を見ても、あんまり自分の意志をはっきり持たないままセフィロスの横でカオスに与してたのかなぁ。こちらも本編での描かれ方が気になります。
カオス勢といえば、噂だとティーダも今回カオスな…の?この時はとーちゃんと一緒だったのねーと思っていたら、すれ違い続けてる父子なのか…だとしたら切ないの…。

拍手[0回]

DDFF:プロログス アシストいろいろ

プロログスで使えるキャラ全員使って、とりあえずアーケードモードのノーマルをクリアしましたーヽ(・∀・)ノ
アシストキャラの登場ボイスも全員聞いた!

皇帝の「貸しは高くつくぞ」ってのが、恩着せがましくて実に良いですね(笑) フリオニールのアシストにして屈辱的な気分になってみたい(おかしい)。
しかしガーランドとのアシスト相性は、なかなか良いんじゃないですかこれ。ゲージ2つためて、たつまきとかほのおとか乱打してる時にフレア出してもらえば逃げ惑ってどれか当たるし(またそういう博打戦法を)。
あの恩着せがましい台詞で雷の紋章を置いていく、という出し惜しみ感満載の展開もやってみたい。自分の腕では上級テクに値するのでいつかいつか。


後アシストティーダのジェクトも割と分かりやすかったかな!とりあえずジェクトさんは的が絞られるとやりやすい技の持ち主なので、最終着地点を狙って突進すると当たりやすかった。台詞が共通なので、「手伝うッスよ!」って素直な言葉でやってこられると違和感ありますがw
つうかDDFFではジェクトさんコスモス側なのかー、とストーリーやって思ってたら、勝利ファンファーレ聞くとやっぱりカオスなの?あれは単に固定なのかな。ストーリーで見てるとコスモスの戦士でもあんまり違和感ないですね。寧ろ意外といないタイプの頼れる大人キャラで良いです。実は無印の頃から気になってそわそわしてたお人だったんですが、一気に好きゲージが上がりました。


そんでWoLさんなー、相変わらずアシストの使いどころが分からないよ…と思っていたら、敵WoLさんにバウンスバックラーくらった直後にアシスト出されてあぁこういう使い方があるんですね…と実地で教えていただきました(ヽ'ω`)
同じような使い方される事多いんだよなー、確かにこれなら確実に当たるし、WoLさんなら派生でHP攻撃出来るからダメージ上乗せ出来るのか。なるほどありがとう敵WoLさん…優しいな光の戦士…。
ライトニングさん使用時のアシストWoLさんは、空中技がコートバックラーという何でその微妙なバックラー技を…と思っていたら、あれ最後下に叩きつけるから地上で待ってれば拾えるんですね。やだ優しい。
しかしこの2人の互いのアシスト相性は、実はそんなに良い訳じゃないんじゃないかって感覚をうっすら覚えてる。どっちも割と自力で状況を打開出来る持ち技多い気がするしなぁ。そのまんま気の合わなさを象徴してるようで面白いですが(笑)。
この2人で激突連携成功させてみたいです!なーんかタイミングが掴めなくて、やろうとしても逃げられることの方が多いw

拍手[1回]

DFF:カオスレポート01入手





コロシアムでガーランド操作で最強WoLさん倒したよ!やったよ!ヽ(;∀;)ノ
例によってガーランド頼みの綱のパワフルブレイブ攻撃はあちらの超反応高速ガードで返り討ちに合うので、ちょうどマップが混沌の果てという土俵型だったのを幸いにたつまき→ほのおのエンドレス乱れ打ちで何とか倒しました。あれかなり最凶な組み合わせですね。たつまきの軌道を避けてる最中に乱打されるほのおで大概どっか当たる。
やっぱりLv差ゴリ押しの要素も相当あったのですけど、まぁ勝ったから良いです。やっとだった。


で、カオスレポート読んでみたんですがーこれガーランドとカオスの真相を紐解く内容なんですか!ちょっと!!
入りを読んで俄然興味がわいてきました。S.I.III辺りでガーランドがカオスに語った内容に踏み込んだ話なのかな。むおお何とかクセ者揃いのカオスの皆様使って最強宿敵キャラ倒せるようになるまで育てなけれ…!
コスモスレポートの方はフリオでクリアして02までは読みましたが、ちょっとまだ方向性のイメージがわいてないです。FF1の知識があればピンとくるとこあるのかなぁ、カオスともども。ついまだまだDFFでやりたい事がいっぱいで、なかなか進めていませんーこっちもぼちぼちやってきたい。火のクリスタルめっけに行かねば。

拍手[0回]

DFF:WoLさんとスコール




ざ・ぼっち。
スコール編でのWoLさんは、孤立気味の生徒に構う生活指導の体育教師みたいな感じがします。微笑ましい。


思えばD.O.全編でWoLさんと一番がっつり関わってるのはスコールなのかな。戦ってるしな。
そう思って見てみると、独りで戦う強さと仲間を信じる強さを学んだスコールは、ちょっとWoLさんに近くなったのかなーとも感じる。
それ故に改めてWoLさんみて、あんたこそひとりで何でも背負い込んでんじゃねーよ!みたいにふつふつとほっとけない気持ちがわきがってたら良いなぁなんて妄想妄想。思春期特有の青臭さで納得いってなかったら良いな。仲間を信じる事が出来るようになったからこそ、仲間に頼られたいって気持ちも芽生えてたら良い。それは勿論WoLさんだって例外じゃない訳で。
WoLさん別にみんなを信じてないなんて事はなく寧ろ信頼は確固たるものだと思うんだけど、ひとりで歩むのが当然過ぎて自分から誰かを頼るって発想がそもそもないんだろうなって気がする。他のみんなもあの人そういう人だからねー強いねーって大方受け入れてはいるんだけど、そうじゃねーだろ!って一歩彼に踏み出せるとしたらスコールかもしれないなと。
何となく私の中で、スコールとフリオニールはWoLさんほっとけないコンビです。2人してWoLさんにもっとおれ達を頼ってくれ!って迫ってみたら楽しいと思う。私が。因みにバッツとジタンはWoLさんこっそりいじってみたいコンビ。あの鉄仮面を何かの拍子で崩せねーかなーとかキャッキャしょうもない策を巡らせてたら良い。

拍手[0回]

DFF:WoLさんとクラウド





WoLさんとクラ…子…ちゃん……。
(どうしてこうなった…)
お互いに何かこんな気分でいるような図。

最初はクラウドの大剣に興味を示すWoLさん、みたいな至極真っ当な絵を描こうと思ってたんですが、降りてきちゃってね。ネタが。悩んだけど描きたい勢いの強い方を正直に描く事にしました。カッコ良いクラウドじゃなくてごめんなさいよ…。
あらゆる成り行きが重なってWoLさんのメイク手伝ってあげてね!みたいな流れになってしまったような妄想バックグラウンドです。けど兜かぶったまんまにしたら全然伝わらなくなったな。これ取ったら最後ティナの髪の毛いじらせて♪攻撃が待っています(GUARD CRASH)。
そこら辺のしょうもないネタが無駄に膨らんできてる。その内4コマでも描けたら。


クラウドはだんだんみんなの良いお兄ちゃん的ポジションになってくるのがかわいかったですわー!
最初とっつきにくそうなキャラだったけど、あまり口に出さないだけでみんなの事とても良く見てるし気にかけてるよね。ティナ編での不器用な優しさにニヨニヨした(*´∀`*) S.I.で場を和ますとこも好きだったなー!いや本人としては励ますつもりで願望を口にしたんだろうけど、何かみんな本気で賛同し始めたから正直に白状して結果場が和んだという。良いよかわいいよ。
何かオニオン君に懐かれ気味なのもかわいい。多分ティナ編の絡みなんだろうけど、クラウドには敬語使って素直に話を聞くオニオン君がかわいくてな(*´∀`*) 何となく慕われるのに慣れなくて戸惑い気味に接するクラウドとか妄想するとたまらんかわいい。



そういやあクラウドはDDFFだとカオス側なんですねぇ。
でもプロログスでのイベントみると、ちょっと自我を持っていない危うさがある感じ。コスモス側を気にしてる感じなのがちょう気になりますそこんとこ詳しく本編。
この後DFFのWoLさんへのエンカウントボイス「光の力、見せてくれ」を思い起こしてうおおおおってなりました。期待するような恐れるような、縋るような拒むような何か色んな感情が見え隠れする。WoLさんからの「迷いは剣を鈍らせるぞ」が重なると更に、そこら辺の綯い交ぜな心境をばっさり指摘しているようでまた妄想が広がります。
言葉数は少ないけど、何かの拍子にお互い語り合ったら面白い話が聞けそうな2人かもしれない。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne