忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DDFF:プロログス 隠しキャラ出せたー

アーケードモードのハードでやっとティファ出てきて、クラウド解禁されましたよ!ヽ(・∀・)ノ
やー何だか達成感。30連戦中の21戦目以降にしか出てこないと聞いてたので、ある程度予想してましたがやっぱり大変だった。21戦目までいくのが。つうか20連戦っていうのが何かもうダルかった。Lvも上がらなければアクセライズもアイテムドロップもないからねー張り合いが。

このモードは既にWoLさんでクリア済みだったんですが、多分使い慣れたWoLさんでないと勝てない気がしたので引き続き使用してました。やっぱり苦戦したー、1度撃沈してリトライしましたさ'`,、('∀`) '`,、
フェイント戦法なんすかね、目の前でさっといなくなって背後に回られるの、今までにいないタイプで戸惑いましたです。全部あのリズムなら慣れれば良さそうだけど、実際はそうじゃないんだろうねぇ難儀しそうだ。
あと攻撃の射程がえらく伸びた印象、初撃次撃辺りを回避してもぐいぐいがつがつ迫ってくんのね、ちょっとびっくりした。盾から波動出そうとしたらHP攻撃でまたずかずかこられてな、ジェクトさんとはまた違った猛進具合で気圧されてまいましたわー。ちゃんとガードした方がまだ戦いやすいのかな、ジェクトさんタイプだったらそれも厳しいだろうかー。
使用キャラとしても、あのフェイント攻撃のタイミングにまずは慣れないといけなそうだなw でも新鮮な個性なので、どんな使用感なのか楽しみでもある!


と、バトル面でのティファさん感想はこんな感じで、使うのも戦うのも楽しみなんですけど、その、あの、声が… ね… ……。
…噂には聞いてましたが、うん予想以上に噂通りでした…。私演技の良し悪しとかあんま眼力ないんですが、それにしたってちょっとこれは…全ての語尾に(棒)ってついてそうなあの覇気のなさはどうなの、なの…まして格闘がウリのキャラだというのに。
極めつけは倒した時の叫び声ね、叫び…?ちょっと真顔になってしまうレベルで棒でした。これでOK出たんだ…ってのが真剣に気になってしまった。
あ、あれかな、バトルは特有の抑揚があるし、ストーリーモードで普通に喋ってる分には心配ない、の…かな?ううん気になる、本編がどきどきだー。


そんなこんなでやっとこ使えるようになったクラウド、早速使ってみました!
使い心地はDFF時代とまだ同じような感覚ですが、台詞の迷える青年具合はだいぶ色濃いですなw 戦う前も後も悩みまくっている。ストーリーモードの様子を見ても、あんまり自分の意志をはっきり持たないままセフィロスの横でカオスに与してたのかなぁ。こちらも本編での描かれ方が気になります。
カオス勢といえば、噂だとティーダも今回カオスな…の?この時はとーちゃんと一緒だったのねーと思っていたら、すれ違い続けてる父子なのか…だとしたら切ないの…。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne