忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DDFF:プロログス アシストいろいろ

プロログスで使えるキャラ全員使って、とりあえずアーケードモードのノーマルをクリアしましたーヽ(・∀・)ノ
アシストキャラの登場ボイスも全員聞いた!

皇帝の「貸しは高くつくぞ」ってのが、恩着せがましくて実に良いですね(笑) フリオニールのアシストにして屈辱的な気分になってみたい(おかしい)。
しかしガーランドとのアシスト相性は、なかなか良いんじゃないですかこれ。ゲージ2つためて、たつまきとかほのおとか乱打してる時にフレア出してもらえば逃げ惑ってどれか当たるし(またそういう博打戦法を)。
あの恩着せがましい台詞で雷の紋章を置いていく、という出し惜しみ感満載の展開もやってみたい。自分の腕では上級テクに値するのでいつかいつか。


後アシストティーダのジェクトも割と分かりやすかったかな!とりあえずジェクトさんは的が絞られるとやりやすい技の持ち主なので、最終着地点を狙って突進すると当たりやすかった。台詞が共通なので、「手伝うッスよ!」って素直な言葉でやってこられると違和感ありますがw
つうかDDFFではジェクトさんコスモス側なのかー、とストーリーやって思ってたら、勝利ファンファーレ聞くとやっぱりカオスなの?あれは単に固定なのかな。ストーリーで見てるとコスモスの戦士でもあんまり違和感ないですね。寧ろ意外といないタイプの頼れる大人キャラで良いです。実は無印の頃から気になってそわそわしてたお人だったんですが、一気に好きゲージが上がりました。


そんでWoLさんなー、相変わらずアシストの使いどころが分からないよ…と思っていたら、敵WoLさんにバウンスバックラーくらった直後にアシスト出されてあぁこういう使い方があるんですね…と実地で教えていただきました(ヽ'ω`)
同じような使い方される事多いんだよなー、確かにこれなら確実に当たるし、WoLさんなら派生でHP攻撃出来るからダメージ上乗せ出来るのか。なるほどありがとう敵WoLさん…優しいな光の戦士…。
ライトニングさん使用時のアシストWoLさんは、空中技がコートバックラーという何でその微妙なバックラー技を…と思っていたら、あれ最後下に叩きつけるから地上で待ってれば拾えるんですね。やだ優しい。
しかしこの2人の互いのアシスト相性は、実はそんなに良い訳じゃないんじゃないかって感覚をうっすら覚えてる。どっちも割と自力で状況を打開出来る持ち技多い気がするしなぁ。そのまんま気の合わなさを象徴してるようで面白いですが(笑)。
この2人で激突連携成功させてみたいです!なーんかタイミングが掴めなくて、やろうとしても逃げられることの方が多いw

拍手[1回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne