忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DFF D.O.I-4:コスモスとWoLさん

WoL編のコスモスとWoLさんの会話をD.O.全ステージクリア後に見ると、もうもう何とも言えない切なさ哀しさが込み上げてきますね…。
コスモスの言葉を信念とし、それを成し遂げる誓いを己の支えとしているWoLさん。その揺るがぬ決意を前にして、コスモスもまた秘めたる覚悟を決めて…しまった…というのがな…。
「あなたと、そして我々の誓い…それが私を導く光だ」とまで語ったWoLさんがね、その後のコスモスの選んだ道を思うともう…おぉう……。


思えばコスモス、他のキャラの時は進むべき道を選んだり切り開いたり出来るように手を差し伸べる為現れるのですが、WoLさんの時はある意味道を遮ろうとして登場するんですよね。正確には再考を促す為というか。
「この先は多数の悪しき気配が渦巻いていて危険です」との警告に「敵が集まっているなら都合が良い」とか返しちゃう辺りWoLさん結構大胆不敵な剛胆野郎だなと、そこで何もわざわざ一直線に敵陣突破せんでも他にやりいい道はありますがなってコスモスもつい言いたくなったのかもしれない(笑)。
けどそれと同時に、あの場面ではコスモス自身にある迷いも見え隠れしていた気がしますね。クリスタルを集める事で彼女が為そうとした事は文字通り一世一代の大博打で、彼女自身の命運を思うともう己の手の及ばない事態になってしまう、それが本当に成功するのか…と彼女の内にも不安があったのだと思います。
それでも自分を真っ直ぐに見つめ、一心に信じるWoLさんと向き合って、彼女は彼女の「覚悟」を決めるのですね。そしてそれがもたらすのは…あぁあ切ないよう…。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne