忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DFF D.O.II-4:フリオニールが抱く夢

フリオニール編周回プレイ中。
各キャラのD.O.はそれぞれの決意や覚悟が固まってくる後半~終盤にかけての展開が大好きなのですが、中でもフリオニールの熱さ力強さ溢れる描写はたまらないです。


ちょうどこの4面辺りから始まるんですよね、コスモスと話していて己の夢に少しずつ自信を持てるようになり、その思いを原動力に力強く一歩を踏み出していく。
ムービーでない台詞にも好きなの多いんだよなぁ、皆がのばら咲く風景を見て笑っていられるような平和な世界を作りたい、って決意するところ大好きです。
彼の場合、戦う事への動機付けは当初からあったのだけど、それが目的そのものになっていたんですよね。コスモスに言われた事を素直に成し遂げようとしていて、その内容や意図について思いを巡らせるまではしていない。ここら辺「単純そうな坊や」と評したアルティミシアさんは核心ついてますな(笑)。
んでもそこから、自分はどんな世を作りたいのか、ってとこまで考えて答えを出したところがほんと良いなって思うんですよねー。戦い終えて平和な世界をどんな世界にしたいか、ってまで考えてるのは、他のキャラにはあまり見られない特徴だと思う。
初めから戦う事自体に迷いがなかったのはWoLさんもそうですが、彼の方はコスモスの意志ごと自分が背負って、戦いの世に終止符を打ち世界の全てを救おうと決意する。で、フリオニールの夢はその先にあると。何か足すと上手い事つながる感じで良いですねこの二人。何となくフリオニールって青臭いWoLさんみたいな印象もある(笑)。


そして彼の夢を聞いたコスモスの「そんな夢を、私も見られたら―」って台詞が今聞くともう…もうね…。
WoL編とフリオニール編のコスモスは、彼女が守りたい世界や人々への深い愛情が滲み出ていて後から見返すとすごく切なくなりますね…。のばら咲き人々の笑顔が溢れる世界、コスモスにも見せたかったよ(´;ω;`)

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne