忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メビウスFFさわってみました

本当にチュートリアルさらっとやってみたくらいなんですが、生存報告も兼ねまして。
スパコミ後以来の更新となりましたが、その間に拍手くださった方どうもありがとうございましたー!

メビウスFFをものの試しにやってみました。配信当日まで本当全くノーマークだったんですが、ふと公式見たらウォルだのガーランドだの何だか私が食いつきたくなる要素が散りばまってるんですね(情弱)。てな訳でやはりこれは輪廻っとく?と思い立って飛び込んでみましたです。あっメビウスってそういう…?


とりあえずガーランドさんがデレるまでは頑張ってみようかと思って始めたら、割といきなり気にかけてくれてて何か寧ろ身構えてしまいました私が。私だけが。作中の主人公はたぶんどうとも思ってなさそげです。
この世界のガーランドさんはきれいなガーランドさんなのかなーと思いながらも、やっぱりどこか何か含みがありそうな様子でして。ううん気になりますな。今は何となく遠巻きに主人公を注視している感じなんですけど、これからどう関わってくるんですかね。親密さが増してったりするの、親密さが。そこんとこどうなの。

で、ヴォイスという天の声的な存在の謎人物がおるんですけど、これ声が関さんじゃ、関俊彦さんじゃないですか…!!えっちょっとこれどういう事なの…!?
キャラはディシディアのWoLさんとはだいぶ違って、もっと人を食ったような腹に一物ありそうな語りかけをしてくるのですけど、それがWoLさん好きの自分としてはうずうずもぞもぞ気になります。光の戦士になれるかもしんないよ君はみたいな事言ってるし、そこでこう俯瞰的な役割をこの方が声当ててるっていうのが何とももうもう、さー何なんすか。
FF作品出演者の好、という線も無きにしもあらずですが、それにしてはやっぱり思わせぶりな演出に思えて気にならずにはいられません。ガーランドさんも何か妙に知ってる風だったしねぇ。ちらちら思わせぶりな事されるとちょっと期待しちゃうじゃないの、いいの?ねえいいの?


何て調子でこの謎が解けるまで追っかけてみたい…気持ちもあるのですが。私のスマホ環境で続けるには、ちょっと難儀する面もありそうな感じですねー。
グラフィックが流石の現代FFシリーズらしく、技術の粋を結集したような美麗さですげー!と思いましたけどスマホの電池消費も半端ないっすな!みるみる内に充電減っていきますぜ。
最近のスマホは充電中に熱が篭ると勝手に充電中断してくれるようで、気付いたら充電止まってて一気に電池減ってて驚きました。これが美しすぎるポチポチゲーの威力か…。

スマホにかかる負担がちょっと気掛かりで、続けるとしたらちびちび地道にやってく形になるかなぁと感じています。とりあえず自宅のワイでファイな環境でないとまずじっくり取り組めなそうですね、電波も電池も。
これVITA辺りでもやれるようになった方が相当快適に捗る気がするんですけど、その内対応しないですかねーFFアギトみたいにさ。スマホ環境だからこその気軽さがあると思いますけど、選択肢としてあっても良いのではとゲームはゲーム機でやるの最高勢の自分としては感じています。
たぶん正直、今のままだと自分はきっとまたフェードアウトしてきそうな予感はしているのですが(;´∀`) VITA対応したらまた再開するかもしれないですー。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne