忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱稿しました





便利なコマがあったので抜き出し。無事原稿終わりましたん。
らいんのスタンプってこんな風に使うんだろうか。らいんやった事ないけど。


私にしてはこれまでにない時期に新刊脱稿したんですけど、そもそも2回も落としてるやつなので(…)ようやっとようやっと日の目を見る事が出来そうです。良かったぁぁ。
しかしほんとに、時間があればあっただけ引き伸ばし作業してしまう悪癖をどうにかしないとと心の底から痛感しました。今回は特に。
日々適当に遊びながらマイペースにのんびり原稿やって本出すってのが理想だったりするんですが、実際原稿中ってある程度根詰めて向かった方が効果的かもなぁと実感し始めた次第です。継続して原稿やってると段々脳内が創作モードになってきて、作業も捗るし他の誘惑にも揺らがなくなってくる。気がする。たぶん。
それと私は、1冊まともに出そうとしたら2ヶ月は欲しいってのが漸く分かってきました…よ。今回表紙込28pだったから、もっと厚い本を出したいと思ったら更にきっちり準備してかないとなぁ。いつか出したい分厚い本。それ考えると来年のイベント参加のスパンどうしようー。
WoLさんのトーン貼るだけで1日かかるってのが今回良く分かりました。分かりすぎるほどに。


さてこの後コミケまでの間ですが、何かまた小ネタ無料配布はやりたいかなーと思っていますー。けどとりあえず今週末は原稿何にもしない生活をする。ます。
新刊サンプルは週明けにでも上げられたらと。また直前にばたばたしないようちゃっちゃといこうー。

拍手[0回]

もう一息ー





拍手ありがとうございました!嬉しいですー。

漸く原稿先が見えてきた、気がし、ます。
気持ちにも余裕出てきて、ふわふわ浮上しながらラストスパート。


WoLさんとティーダがS.I.IIIでの会話辺りからじんわり交流を深めていくような話になりそうです。
今回の新刊をどう紹介するかどうも良い表現が浮かんでこなくて、下手の考え何とやらで効率悪く頭を捻った果てにこの言い回しに辿り着きました。地元紙の催し物レポートみたいな感じがしなくもない。
自分の漫画全般がそうなんですがカップリング要素は全然なくて、コンビとかいうのとも違うし、友情―は近いけどこの組み合わせに関してはそこまでくだけた関係でもなさそうで、けど信頼は深まってるという。つまるところ仲間萌えってやつなのかなーと思います。みんなが仲間になっていく様子をだらーっと妄想するのが好き。
そういうの何かすぱっと表現出来る単語ってないもんかな。やっぱ仲間萌えがしっくりくるか。


結局いくら時間あっても目標〆切ギリギリになりそうでアイタタタですが、もうひと踏ん張り頑張ります!

拍手[0回]

BDFF(fts):イデアの幸せそうな寝顔を見てる内に寝オチしたリングアベルさんとか

冬原稿が山場をひとつ越えまして、プチご褒美にちょっとゲーム起動したらちょっとどころじゃ済みませんでした。気付いたら日付変わっててゲームこわいこわい。
こないだ始めてじわじわハマってきてるブレイブリーデフォルトを進めてました!よ!
アニエスの祈祷衣仕立ててもらう場面で、ティズとリングアベルのパーティチャットにニヨニヨしたので萌えを発散しに浮上。


もーーさーーーーユルヤナの老師の住む森でのリングアベルとティズのパーティチャットがかんわいすぎてさあああーーー。夜中目が覚めていたリングアベルが翌朝ティズを呼び止めて、昨夜2人のベッドが空だったんだが何があったんだ!さあ言え!言うのだ(・∀・)とニヤニヤ問いただして、真面目なティズはとても正直にありのまま起こった事を話したらその色気の欠片もない話にみるみるリングアベルのテンションは下がってって、やっぱ面白いわーこの人ーと思っていたらさーーリングアベル自身は「イデアの幸せそうな寝顔を見ていたらその内寝ていた」とか言い出してちょっとちょっとそこの男子たち!!
もーリングアベルさんたら人の成り行き気にするどころか絶好調でリングアベル→イデアじゃないですかーーーたまらんーーーーごちそうさまですよーーーーーー。


BDFFはティズ→アニエスといいリングアベル→イデアといい、男子→女子の矢印がかんわいいですわー。
リングアベルは当初イデアの印象は思てたんと違う…て感じだった気がしましたが、何だかんだで女の子好きだし黙ってるとかわいいし性格も接してみたら根は良い子でやっぱ気に入ってるんですねぇ。イデアも初対面早々に容赦なくツッコミ入れたりして何だかんだ距離近いし、ど付き合いカプかわいいです。ど付き合いいうにはイデア>>>>>>>>>>リングアベルくらいの比率だけど。
ティズアニはティズ→←アニっぽいのがきゅんかわです。お互いが支えで救いになってる関係良いなぁ。

そういえばこの4人組、何気にイデアが下手な男子より物理攻撃ステ高いようで楽しいです。
なので何となくモンク極め中。キャラ設定的にはナイトかなーっても思うのですが、ナイトはやっぱ男の子主人公で最初は極めたいなぁっていう古風なロマンがあってティズで。
にしても女子の黒魔道士がかわいすぎてたまらんです。ミニスカ!( ゚∀゚)o彡°ミニスカ!( ゚∀゚)o彡°

拍手[1回]

今冬気になるゲームいろいろ

ゲームの世界に舞い戻ってきてから、ぼちぼち1年になろうとしております。
て事はこのブログも始めてもうすぐ1年になるのか。

当初は昔プレイしたかったけどしそびれた懐かしゲーを順繰りにやりたいなー、と思い昔のハード引っ張り出して遊んでたんですが、その内にやった事ない作品にふとした興味から手を出したらドハマリしたりして、今は新作ゲームの発表見てやってみたい!と思う作品も出てきています。またそんな日が来るとはねー。
以下気になってるのをつらつらと。


●レジェンドオブレガシー
毎週買ってるジャンプのゲーム紹介ページで、あれこのイラスト小林智美さんじゃ?と気になり。調べてみたら音楽浜渦さんにゲームデザイン小泉さんに、何か私が好きなツボを押さえてそうな気がする!と俄然気になったタイトルです。
ゲーム界のスタッフさんにはあんまり詳しくないんですが、サガシリーズで活躍した方々が揃い踏みしてるそうですねぇ。ロマサガ実は難しくてクリア出来なかったへっぽこ勢なのですが、あの雰囲気やゲームシステム好きだったのであんな感じのゲームなら楽しみかも…!大人になった今なら、もう少し頑張れるかもしれないなんて謎の期待。
何か完全新作のどきどき感、いいですね!Twitterではゲーム画面やバトルシステムも随時紹介されてきて、追ってるの楽しいです。世界を歩き回って地図が出来ていくとか、RPGのダンジョンで全部の道確認しないと気が済まなかった私にはわくわくが止まらない。
キャライラストもかわいいー、今んとこビジュアルと設定見るに女子キャラの方が気になる子多いですが、はじめはミュルス編からやってみたいとか既に構想を練っている。カエルくんをどのタイミングでプレイするかなぁ。1人?1匹?だけ毛色が違うから余計気になる!
小林さんのイメージイラストは各キャラ描いたとインタビューで見たのですが、それを目にする機会もあるかなぁ。ミュルスが相変わらずの惚れ惚れする男前顔で、他キャラのイラストも見てみたいです。


●ブレイブリーセカンド
先日軽い気持ちでDLしたBDFF無料版が楽しすぎて、そろそろ冬原稿に支障をきたしそうなまでにのめり込みつつありましてその続編も早速気になっております。
レジェレガと一緒に予約しようと思ってたら、こちらは発売日まだ未定なんですね。今冬とか聞いた気がするけど具体的にはまだだったのか。まぁ自分としてはまず、BDFFを有料完全版にしてクリアしてからって話になるんですがw そしてそれは脱稿してから…してからよ…?
ジョブシステムは健在みたいで、もうこれだけでも楽しみですね。着せ替えかわいいよ。BDFFではシーフの格好が何つうかストリート系っぽくて、時代を感じた。あのデザイン好き。
BDFFでは体験版出てたという話も聞いた気がしますが、この新作も出るかなぁー。そしたら是非やってみたいです。体験版って今は大抵の作品で出るのかと思ってたのですが、そうでない作品も多いんですね。諸刃の刃と言われればそうかー。



他にはFFEXも体験版をやってみました!なるほどこれはモンハンFF版って感じなのかもしれない。言うてもモンハンやった事ないのですが、アバター作ってクエストこなして、そこにジョブやアビリティシステムが付加されてる感じなんかなぁと。
自分の性格的にはぼっちで黙々とクエスト進める様しか想像出来ませんが、素材集めて武器生成したりすんの楽しいなぁ。やり出したらのめり込みそうな気がする。
んでジャンプで見た最新の?情報ですと、歴代FFキャラに変身する事も出来るようになるとか!?そんなFFファンサービスも用意するんですね!WoLさんは選べますか(真剣)。
まぁ今のところは見送るかなー、と、思ってたら何なに3DS版FF1のフルパッケージDLNo.がパッケージ版買うとついてくるとかまた気になる特典を!でもこれ画像見るとPSP版と大体同じなのかなー、だったら持ってるから別に良いのだけど。

後気になってたFFアギト+。VITAで出るのがFFEXみたくオフでも遊べますよってタイプかと思ってたのですが、こちらは完全にオンライン向けのようですねー。
パッケージ版で入手可能という黒×赤スーツ気になってむむむVITA買うか!とまで思ってましたが、今住んでるとこではネット環境ないもんで。それだったらスマホ機種変してアプリで遊んだ方が自分には楽かもなぁ。
やっぱシナリオが気になるから、零式落ち着いたらアギトにも手出したいっす。


FFでは更に新作アプリゲーがまた発表されましたねぇ。しかし個人的には、ある程度ストーリーのある作品はオフライン媒体でも出してほしいなぁ…。やっぱスマホアプリだと機種の状態とかで動作が不安定だったりするし、周回してやり込んだり物語読み込んできたい時とかは手元に完結した形であるのがしっくりくるんですよねぇ。追加でサブシナリオDLC、くらいならまぁ良いんですけども。
しかしこうして気になるアプリゲーはじわりじわりと増えていく。今のところは持ってる機種が古い為殆ど非対応で、涙しながらも沼落ちという面では助かってますが、一旦機種変したら立て続けにゲーム漬けになってしまいそうでこわいー(;´∀`)
今だって既にレジェレガとBDFFで冬春のイベント参加どうしようかまで悩み始めているのに(知らん)。まぁ冬はゲームに絶好の季節ですよね…。こたつでぬくぬくごろごろゲームたのしいです。原稿やれ。

拍手[0回]

TFFCC:DLCふたたび

ちまちま続けておりますシアトリズムCCですが、近々またDLC配信が再開するとの話を耳にしまして!
おおおもう終わっちゃったと思ってたので嬉しいですー!

配信されると発表されてるのはBDFF曲ですが、「先行配信」って事はこれから順次他の作品曲が続いていくって事ですよね。きっと。信じてますよ。
やっぱり新しい追加要素が来るっていうわくわく感は良いですね。配信内容に一喜一憂するのもまた一興と言うか。配信期間中は知ってる曲中心に買ってましたが、最近BMSは全買いしても良いかなぁとか思い始めてきました。叩いてて一番好きなのがBMSかもなー。
とりあえずFF2のパンデモニウム城は待ってますから配信されるまでいつまでも。出来たらリメイクやDDFFのアレンジ版も欲しい。オナシャスシャッス。


再開するDLCってのは曲だけなんでしょうか、キャラはどうなのかなぁ。こちらは増やしすぎるのも加減が難しそうな気もしますが、あのラインナップ見てると何かまだやってきても良いんじゃないのって感じもしまして、ねぇ。
理想を言うなら各ナンバリングから1人は来たら嬉しいなぁと思ってますが。それだけで20人近くになるのかううむ。何かでもファン心理を思うと、自分の好きな作品には来ないのかーとかなると切ない気もします。が。難しい。
エドガーとマッシュのテーマをエドガーとマッシュでお散歩出来る日は来るのだろうか。


実はこの配信追加情報をきっかけに軽い気持ちでBDFF無料版をDLしてみたら、軽い気持ちどころではない状態に陥りそうな予感です。やばい面白い。ジョブ育成ちょう楽しい。
後音楽良いっすねぇ。今んとこ戦闘曲もボス曲もフィールド曲も好みづくしで、これもまたお気に入り要素になってます!
コミケ原稿今が佳境だってのに、何をやってるんですかって話ですよ私はね!下描きは終わったからここからまた気合入れて…続きは入稿するまでぐっとがまんの子…!

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne