忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DFF:ガードの練習

WoLさんでガードカウンターバトルの練習してます。
今、ここに来て!この期に及んで!S.I.クリアしてLvも100になったこの時点で今更に!!(笑)


ED後の追加ストーリーとかコロシアムの魔導船コースとかで、ランクの高い敵相手にしてるとどーにも勝機どころか攻撃のチャンスすら掴めなくなってきましてねー( ;∀;)
己の戦い方を今一度見直し、欠けているスキルのひとつはやはりガード力かと改めて感じました。
んで、ビビる気持ちを抑え攻撃繰り出されたとこをガード→反撃する練習を積んでましたら、苦手にしてた相手が段々倒せるようになってきたー。気がします。主観。

きっとあれか、WoLさんはやはり勇気を持って真っ向勝負を挑むスタイルが活きるように出来てるんだな。
ビビりで及び腰な戦い方してたら、攻め手に欠くように出来てんだ( ̄▽ ̄;) 流石ブレない男。勇者オブ勇者。
なもんで、己のチキンハートをブレイブハートに変換すべく今日もコロシアムで魂磨きます。女神の魔石ください。


今んとこ戦いやすいのは皇帝とエクスデスです。基本出方を窺ってれば勝機が見えてくる。
苦手だったティーダは、ひらひら空中逃げ惑うのやめて腹据えた地上戦にしたら結構戦いやすくなりました。彼とかジタンみたいなスピードスターは、相手の土俵に乗っかったらダメだったんすな…(今更)
I.C.のWoLさんは良い鬼コーチ役です。戦の基本を教えてくれる。
そこにいるフリオニールにずっと苦戦してたんですが、こちらも地上戦でガード戦法してたらやっと互角に戦えるようになったかな…つうかあそこはフリオというよりマップが苦手だ。下手に空中逃げ惑ってると自分が何処いるか分からんくなるね…皇帝様の持ち技が遺憾なく発揮出来るマップになっている。内弁慶すごい(踏み潰されますよ)

今の課題は雲様とアルティミシア対策です。雲様ガードのタイミング難しい、地上はまだしも空中がなー。
アルティミシアはあの連打攻撃どうしたもんか。回避でじわじわ近づいてければ理想なんだけど、マップによっては難儀して特効仕掛けて返り討ちされるー( ̄▽ ̄;) EXモードになっちゃえば無敵スターのマリオ状態になれるんだが、根本的な対策にならんよな。
あと全体的に、やっぱ空中のガードカウンターを安定して出せるようになりたい。地上だと派生がルーンセイバーしかないから、天井の低いとこだとリスクがあってね。後個人的にエンドオール大好きなのでいっぱい出したい(本当に個人的すぎる)



…自分の戦い方にもっと合ってるキャラがいる、んだろうとは思ってます…。
けどWoLさん使いたいんだ、使い込みたいんだ…。好きなキャラと使いこなせるキャラは別だと割り切れれば良いんですが、それが出来ない往生際の悪いヘタレプレーヤーなんですよねぇ( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne