忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のゲームプレイ状況

ふおー気がつけば、だいぶブログ更新してませんでした。

もりもりゲームやってました。つうかゲームやってばっかりでした。
都度勢いに任せたらくがきなんかもしてたんですが、加工しないままのがたまってて関連記事はそれが完了してから一緒に上げるかー、なんて思ってる内にネタばかりたまっている状況で。
ちょっとその辺の整理や備忘録兼ねて、ここんとこの自分的ゲーム事情を箇条書きしときます。自分メモで恐縮ですが。その内記事にしたいという思いも込めて。

●進捗状況
  • DFF
    レポートコンプ目指して引き続き頑張ってます。今セシルで打倒カオスに向けS.I.進行中ー。
    使い勝手はだいぶ慣れてきたかな。やっぱり暗黒騎士の方がイメージつかみやすい。でも正直不得意な部類に入るキャラな気がして、ストーリーモードでゴル兄倒したという事実が今になって信じられなくなってきました。どうやったんだあの時の自分…。
    WoLさんフリオ皇帝ティーダでコロシアム通いは並行して引き続き、つうかこっちがつい楽しくて入り浸ってて毎度充電ギリギリまで遊んじゃってます。そろそろWoLさんアビリティまで全マスターしてまいそうな勢い。
    あーそれと、意を決して究極の幻想突入してみました!WoLさんでステージIは突破したよ、セシルに殺されかけたよ!IIのバッツがこわすぎてまだ挑めずにいます。Lv110カオスどころかそこに辿り着けるのかってのがまず。
  • FF1(PSP版)
    クリアしてましたー。追加ダンジョンには目もくれずにとりあえずEDまで突っ走り。
    後半から終盤にかけての海底神殿とか過去のカオス神殿の曲がめっちゃ好みすぎました!!ずっと聴いてたくなるツボ曲。勢いに任せサントラまで買っちゃいましたよーほほ、FF2クリアしたら聴き込みまくります(*´∇`*)
    クライマックスにかけての展開は、会話イベントはあまりないけど何だか切な気な雰囲気があってグッときましたなぁ。ここら辺はEDとあわせてその内語りたい。世界が救われて晴れ晴れした気持ちの中に、ちょっと切なさで胸がきゅっと締まる思いが残る終わりでしたな。
  • FF2(PS版)
    ラミアクイーン倒したとこまで来ました。ゴクッイベントがだいぶ生々しい感じでびっくりしたw 良く見たらかなりガチでベッドに誘ってる、上に、フリオの迫り具合からしてどこまで誘われたんだあんたは、これ大人になってから見た方がだいぶどきどきするかもしれん。色々な可能性が想像されてきて。しかもこの後ゴードンと同行するんだな!気まずい!
    そんでアルテマの封印とか言うワードがすごくさらっと出てきまして、おぼえたりたずねたりする間もなくミンウさんはそちらへ赴いてしまわれました。あれええもうご一緒出来るチャンスはないのかなー。一度離脱した仲間の再加入はないのか、と思ったらゴードンはまた加わったし、ミンウさんともまたご一緒したいのですが!成長した私達を見てほしい!


●やってみたくて買ってみた
  • FF零式
    テーマ曲になってるBUMPの曲がめちゃくちゃ好きで、ずーっと気になってたゲームでした。思い切って買ってみた。
    が、まださわれてはいないです。何かどんなもんかとトレーラーとか見てみたら、だいぶ重そうな内容でなぁ…。ちょっとこれは、心が元気な時に始めた方が良いかもしれん、と思ったまままだ踏ん切れずにおります。
    少年達が世界の戦いに巻き込まれていく、というのはRPGにはある展開ですけど、何かその取り巻く環境がつらそうでなぁ…。命を賭して国を守るように育てられて、それが使命なのだと疑わぬまま戦いに身を投じているような、トレーラー見てそんな印象を受けたのでちょっとつらくなりそうな予感がしています。どきどきする。

こんな感じで。気付けばだいぶ長くなってしまった。
その内らくがき絵と一緒に記事にしたいです。というのは諦めてない。

後はですね、サガと聖剣のソーシャルカードゲームにも手を出したりしてみまして、まさか自分がこの世界に飛び込むとはなぁと驚きつつずぼずぼハマっている日々です。
こっちの話もすると長くなりそうだったので、別記事にて。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne