忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DDFF:ライトニングさん特訓中

プロログスでライトニングさん使う特訓をちょこちょこしてます。
やっとオプティマチェンジというシステムに慣れてきた…!気がするよ!

ブラスターの使い勝手が漸く分かってきました。ウォタラの有り難みが使い込む毎に染みてくる。空中ではあれ撃ってからシーンドライブ狙う隙を伺う戦い方でやってみてます。一気にブレイブ奪えて追撃でブレイクさせてから仕留めるの楽しい。
取り敢えずはじめはブラスターで間合いを保って攻撃しつつ様子見、ブレイブたまったら要所でアタッカーに切り替えてズバッと攻撃、てのが理想型なのかな。空中はブラスターやりやすくてついそのまま戦ってるんだけど、地上は派生もあるアタッカーの方が攻撃のイメージわきやすいかもなー。
つってもまだ全ての技を把握しきれてないのです、3ロール分のイメージを体感的に染み込ますにはやっぱ場数も必要ですなー。体験版だから一旦バトル突入すると連戦中はカスタマイズいじれないのよね、始める前に頭に叩き込んでさぁ実戦実戦って日々です。
しかしそれぞれ違う個性のブレイブ攻撃が楽しいすぎて、HP攻撃するのを忘れてるとかいうどうしようもない自分にライトニングさん使いこなせるんだろうか…(震え)。いっぱい攻撃当たってるのに!と思ってからあぁそうだったと思い出したようにHP攻撃放っている。だいぶ能力持ち腐れてんなー(;´∀`)


あとバトルボイスが本当かわいいですよねーこの人(*´Д`*)
ウォタラ放つ時の「…やっ!」ってのかわいい。すき。クールなお嬢さんが勇ましい台詞をかわいい甲高い声で発するのがたまらんかわいいです。上手く言えんのですが、ギャップのバランスが私にとって絶妙なツボなんだよなー。ちょっとでもずれてたら鼻持ちならない印象抱いてたかもしれんけど…要するに私の好みにすっぽりハマりました。かわいい。
バトルキャラとしては複雑さがあってアクション不得手な自分は難儀しそう、ですけども、キャラ愛で使い込んできたいと思い始めたお人でする。WoLさんもそうやって何とかそれなりに使えるようになったからね、頑張るがんばるぞ…。


そうだWoLさんといえば、プロログスではライトニングさんの固定アシストなのでこちらも何となく使い勝手が分かってきました!
今んとこ確実にイメージわくのは空中なんですが。こっちの魔法を警戒してガン逃げされてる時に「もらった…」と隙を見て盾ぶち込んでもらってます。「ていっ!」と地面に叩き落としてもらった所を「貫け、閃光!ふっとべ!」って落雷すんの楽しい。
地上はまだあんま試せてないなー。1度激突連携試してみようと思ったら、ボタン押し間違えてアシストシャイニングウェーブで仕留めてしまった事はありましたw スローで棒立ちライトニングさんと横で身を捻ってたWoLさんがお互い目が合ったような構図になって、ちょっと何か気まずかった。私が。
でも密かに好きなのはアシストチェンジLv2だったりします。窮地を最強ガードで救うWoLさんかっこ良い。FFコマンドの「かばう」を体現してるみたいで勝手に興奮してます。やっぱりこの人には盾が似合うな!盾を盾として使っているWoLさんも良いね!(もって何)
まぁともかく、ライトニングさんに関してはアシストで補いつつ戦う、ってイメージが少しずつわいてきました。まだ戦法の幅を広げるまではいけてませんが…。問題はWoLさんだ、ブレイブ派生HP攻撃ばかりやってたから他の要素を入り込ませる余地がまだない…ライトニングさん盾に空中に逃げるのはどうも気が引けるので、力を合わせて戦えるようになりたいです。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne