忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DDFF:戦士WoLさんらくがき




らくがきのつもりがだんだん気合入ってきた戦士WoLさん。
最初見た時は真っ赤っ赤でそりゃもう驚いたんですが、見慣れてくるとこれはこれで良いねって気になってきてやがてカッコ良く見えてきました。
短髪良いです。短髪好き。

このフォームだと、バトルボイスのザ・武人っぷりが更に強調されて良い感じです。特に激しく強い声音で発する台詞とかめっちゃカッコ良い。アルティメットシールド決める時の「でやぁ!」とか、この姿で初めて聞いたからもうこの姿の印象が強く刻まれている。
個人的に一番好きなWoLさんのバトルボイスは、追撃時の「とった!」ってやつです。いかにも戦人って感じでたまらん。でも攻撃的にはなかなかとれてなかったりする、ゴメンナサイ。


プロログスでのエンカウントボイス聞いてると、DFFよりもちょっと好戦的な台詞が増えてる気がするかな?DFFでは受けて立つ、みたいな受動的な台詞も多かった気がするけど、プロログスのはもうちょっと自発的な台詞が揃ってる気がする。本編ではまたパターン増えるんでしょうねーわくわく。
勝利時の台詞では、「少し手間取ったな」ってのを本当に手こずった時に言ってくださるのでどきっとします。もうちょっとで倒せるぞー、って気を抜いたところで思わぬ反撃にあって何とか仕留めた時とか、見透かしたように言ってくださる。つうか見透かされてますねスンマセン!油断してましたスンマセン!DFFの頃から同じパターンやってて「私に油断はない」って勝ち台詞にスンマセン!って謝ってましたスンマセン!


この戦士フォームは、是非夏場のプレイ時に使用したいですね何となく。涼しげ。首筋とか二の腕とかね、風通し良さそうですね。
さりげにこれだけ全身真っ赤っ赤なのに、瞳だけ色素の薄いブルーなのがとてもツボだったりします。一種のギャップ萌えなのかなこれも。
WoLさんてば4thフォームもDL出来るようで、これ春夏秋冬で分けられるじゃないですかすごい!と勝手にテンション上がっております。春が名前の無い戦士、夏がFC版戦士、秋がセピアレッドなアナザーで冬が青ノーマルとかかな。春と冬は逆でも良いかも。拡がる夢。
しかしやっぱり、何だかんだ兜かぶってるWoLさんがカッコ良いなぁと思います。野球選手が野球帽かぶってる姿が一際凛々しく見えるあの感覚です。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne