忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DFF:S.I.III-1 膝をつくWoLさん

打倒カオスの為のキャラ育成兼ねて、コスモス全キャラで順次Shade Impulseを順番に攻略してます。
で、S.I.III再攻略してんですがこれ、じっくり見るとここ何てWoLさん&ガーランドの回なんだろうと…!


まずさ冒頭でWoLさんが膝をつくシーン、あれ誰でやってもWoLさんなんですねちょっとぉぉぉ!!
最初の攻略キャラがWoLさんだったので、あのシーンは操作キャラが担う役割かと思ってたらそうじゃなかった!うおおここでWoLさんがあのWoLさんが仲間の前で膝をつく、って状況がとてもたまらんグッとくる。つらくて燃える。
みんな一様に動揺してるしね、勿論クリスタルの力が限界にきている事を目の当たりにする衝撃が一番にあるのだけど、同時にこれまでずっと仲間の先頭に立って引っ張ってきたWoLさんが目の前で歩みが止まり膝を屈した、という状況に対する言い得ぬ衝撃もあるんじゃないのって気がする。妄想してる。一貫して心身ともに力強く前へと進む姿勢を見せていた人だったからなぁ、コスモスが滅したシーンでさえ、表に見える感情は見せずに皆の衝撃や不安を振り払うような強さを見せてくれてたし。そんな人が仲間の見てる前で倒れ込むなんてね、相当事態が切迫している事が伝わってきます。
そんでその姿を見て、皆それぞれにWoLさんがこれまで色々ひとりで抱え込んでたんだなぁとかいうの気付いて胸の内で色々思ってたら良い。それを口に出したり出さなかったりそれぞれのキャラや立場からしてたら良い。と思う私。
あの場にいる固定キャラがクラウドとスコール、ってのがまたたまらんです。どちらも言葉数は少ないけど、クリスタルを手に入れる過程で仲間を思い信頼する事のかけがえのなさを実感した2人だなぁと。特にスコールは直接WoLさんとその辺りの対話してるしね!だからあんたこそひとりで頑張ってんじゃねーよとか内心悶々思ってたら良いという私の願望。妄想。


これから各キャラの反応見るのを楽しみに頑張ります。シアターで全部見られるけど敢えて攻略の楽しみにとっておく。うはは。
このS.I.IIIは他にもWoLさん&ガーランド的盛り上がり場面がありまくってね、ちょっと全部語ったらだいぶ長くなりそうだから分割してぽちぽち語りたいっす。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne