忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DFF:カオスレポート02入手




倒せたー最強フリオニール!カオスレポート02ゲット。のばら修了証書的な。
本番に備え模擬的に意識してフリオカード選んで戦ってたんですが、Lv差あまりない時点でも「とても強い」ランクにもさほど苦戦しなくて、本当にこの調子でさくっと倒せるのか逆にどきどきしてました。だってガーランドでの最強WoLさんほんと付け入る隙がなかったんだもんよ…やっぱ最強ハンパないって思ったもんよ。
で、最強フリオといざ対峙してみたら、…思った以上に罠という罠に引っ掛かってくれて、割と危なげなく倒せましたよ(ノ∀`)アチャー 実は最強はやっぱめっちゃ動きが違って難儀した、みたいな展開だったらそれはそれで逆境フリオニールに萌えたのに(何)。
まぁ例によってLv差あったのとマップがパンデモニウムという皇帝のホームすぎるシチュエーションだったのも幸運だったかな。今んとこ01も02もマップにだいぶ恵まれてるな。

に、しても、CPUフリオさんは良く皇帝の仕掛けた罠に引っ掛かってくれました。あらゆるランクとマップで。
遠くから斧ごんごん投げてこられたら厄介だなー、と警戒してたんですが、何かどのバトルでも真正面から雷の紋章に突っ込んできてくれたんだよなぁ。レポート入手した対最強戦なんて3回も引っ掛かってくれましたよ自己ベスト!Σ(-∀-;) 似たような突っ込み型でもWoLさんはもうちょっと引っ掛からないんだよ。何なんだろうこれ。妄想は膨らむけど。


最初は扱いに困っていた皇帝操作ですが、だんだんだんだん使う程に楽しくなってきました…(*´Д`*)
罠仕掛けるの楽しい。それに引っ掛かるの嬉しい。まだかなまだかなってフレア撃つのを心待ちにしている皇帝かわいい。
HP攻撃が地上オンリーでふよふよ追尾+跳ね返されもするフレアと、詠唱時間超長くて隙だらけないんせきの2種だけとかね…ロマンが過ぎるぜ…と思ってたアビリティも、如何にそれを当てるかという策を巡らすのが寧ろ楽しくなってきました。だんだんどうやってロマンを達成させるかと考えるようになってきて、それはそれは夢のあるバトルの日々でしたよ。雷の紋章に引っ掛かってウッウッウッしてる相手に悠然と近づいて「無礼者め!」って杖で引っ叩くロマン技は達成出来ました。満足です。

そんな感じで、実際天敵だったのは宿敵フリオニールよりもスコールとかティーダだった気がします(笑)。罠を掻い潜って攻めてこられる上、皇帝の持ち技だと咄嗟の対処がしづらくてあれって思ってる内に攻撃食らってたりする。至近距離フレアが間に合えば最高の反撃なんですが。
後エクスデスとの対戦は、老人会かってぐらいのスローバトルになりますなww クイックバトルで試しに戦って気が遠くなる思いをしたので、コロシアムでは極力避けてたなーエクスデスと皇帝はw
また折を見て使ってきたいキャラになりました皇帝。だいぶ愛着湧いた。いちいち人を見下してるどうしようもない支配欲が愛おしい。なんてネタ的に楽しんでたら、時折すごく声音に威厳と色気を感じてぞくっとする。好きだなー。


長々皇帝語りしましたがレポート。カオスの方はコスモスよりも結構さくさく核心に迫ってってる印象ですな…!
戦いと勝敗を繰り返す中で、浄化でリセットされた筈の記憶が残っている者が現れたとか。本編でもセフィロスが前の戦いの記憶をうっすら思い出し始めて、ガーランドが驚いている場面あったっけな。そうして少しずつ「異」な事が積み重なって、今回の最終決戦につながったのかもしれない。永遠の輪廻と思っていた世界すら、僅かずつずれて変わって終わりへと近づいていってたのかもな。
大変興味深いですカオスレポート。さくさく集めたいけど、ここまでコスモスカオス各02まできたので、このまま番号順にコスモス→カオスの流れで集めてこうかと思い始めましたw なもんで次はコスモスのターン、オニオンくんでカオスを倒すぞーおー。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne