忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DFF:Lv100カオスが倒せるように

なってきた気がする…です…。
クイックバトルでですが。勝率がじわじわ上がってきた。

WoLさんで挑むのはもはや日課になってます。とりあえず初撃を前方回避してそのまま空中派生攻撃ぶち込み、後は勘で回避やガードを駆使しながらひたすら派生につながる攻撃撃ちまくる、のとEXモードの恩恵を最大限に活用するやり方で何となく良い勝負が出来るようになってきた。気がします。
相変わらずガードへったくそなので、ガンガンBREAK食らうんですがもうそこは開き直る事にした。つうか逆手に取って、攻撃後の一瞬の隙にこっちから反撃ぶち込んでちまちまでもHP削ってくやり方に切り替えたら何とか渡り合えるようになってきました。肉を切らせて骨を断つ戦法。
そうこうしてる内にEXゲージがたまってくので、そしたら即座にEXモード化してガンガンいこうぜ!作戦にしてます。光の加護の効果すごい。ライズアップとか当てると何かもうエフェクトが良く分かんない事になってきてそれがまたスゲー感すごい。運良くBREAKのチャンスがあったらそのままバースト発動で。
あと間合い大事ですね。うっかり神罰とか食らわん為に一定距離は常に取っておかないと。攻撃当てたらとりあえず後方回避するよう意識してるんですが、位置関係によってはガードが間に合わなくなる要因になったりもして難しい。けど攻撃後後方回避するモーション個人的に好きなんですよねー、武道の残心みたいな感じで。ちょっと違うけど。


倒したいカオスはLv110のアイツなんで、まだまだ修練が必要ですけどね!つうかいくら積んでも勝てる気がしないけど諦めない限り希望はあるよね!
魔導船コースに出てくるアイツすらまだ倒せていない。あれでI.C.のヤツより控えめってほんと…?((((;゚Д゚))))混沌の神様マジでたらめすぎる。
と、打倒カオスに気を取られてたら、気が緩んでたようでインビンシブルコースのLv90BOSSジタンにマジックポット使われてうっかりやられてしまいましたんー(´・ω・`) ランクがSSに下がってしまった。油断は禁物だな…!(負けてる)

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne