忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DFF:フレンドカードの設定

対人対戦とかすれちがい通信とか全然やらないヒキ体質なもんで、ひたすら黙々とひとり遊びばっかしててフレンドカード設定を触りもしていませんでした。
が、ふとした拍子に見てみたら、何かキャラ毎にランクとか性格とか設定されてて何ぞこれ?と思い、アルティマニア引っ張りだしてみたらそうかこれまでのバトルで密かに設定づけられてるんですね!今更知った!


んで、各キャラどんな感じになってるんだろーと興味深く眺めております。
魔導船コースに籠もりまくりのWoLさんは流石のランクSSSでしたな。次にランク高いのは皇帝のBだった、Lv上げながら飛空船コース通ってた名残かなぁ。Lv100達成間近のフリオニールは、敵のLvが低いストーリーモードばっかやってたのでランクはだいぶ低く。
むおおこれ見て、ちょっとこのランクを変えてくのやってみたいと新たな楽しみが生まれました。どうせぼっちプレイだから誰とも交換しないしね!誰に気遣う事もなく操作出来る!泣いてない!


しかしまー性格については正にリアル性格が現れますな、ビビリ屋な私の場合はWoLさんはじめ殆どが戦略か慎重だー。
ピンチ時の攻撃頻度が低いと、この「戦略」「慎重」「冷静」になってくみたいですね。えぇその通りで、マップブレイブ取られたらまず距離を取って形勢を伺うってのがいつもの戦法ですた。Lv差ある相手にはまだガンガンいこうぜ!って突っ込めるんですが、魔導船コースはちょう慎重ですナイトカード持ってない時とか負けらんないし。ビビリ。
そんな中、ガーランドの「猛攻」が一際輝きを放っております。何がこんなアクティブだったんだろうガーランド使ってた時の私。最強WoLさんに追い詰められて当たって砕けろ精神で戦いまくってた賜物かもしれん。
ランクは戦う毎にしょっちゅう変わってるようなので、SSSの猛攻WoLさんとか是非作ってみたいですね。キャラ的には勇敢も良い。妄想して楽しむ用。私用。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne