忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DFF:S.I.II-3 オニオンくんと雲様イベント

拍手ありがとうございました!
そういや画像up機能なんてのがついてたんだと思い出しました。近い内にお礼ラフ絵でも上げてみたいな。


WoLさん、フリオに続いてオニオンくんで打倒カオス特訓中。こんな感じでナンバリング順に進めていきたい。
で、初めてボスピースとのイベントムービー見ました。WoLさんもフリオも宿敵が章ボスだったからね。

「みんなの思いが背中を押してくれるから強くなれる」ってオニオンくんの姿勢良かったなぁー。
振り返るとストーリーモードでは当初自分への自身に満ち溢れていて、けれどひとりでは壁にぶつかり自分自身と向き合ったり、仲間と力を合わせて危機を乗り越えたり、してきた彼が「ひとりじゃない、みんながいる」って力強く言葉を紡いでいたのが好きです。
この後久々にオニオン編やりたくなって始めたら、ほんと最初の頃からだいぶ成長してるようなぁとしみじみw 生意気少年が確実に一歩大人の男に近づきましたよね。感慨深くすらなる。

雲様の突き放してるようでいて優しい眼差しも好きなんだよなぁー。この方実は一番達観してる人なんじゃないかな、って思えてきました。無を欲するエクスデスすらそれは野心めいた執着であるように感じるのですが、雲様は本当に何も無い無に「還る」事を飄々と選んでいるように見えて。本当に何の未練も執着も感じられないのだけど、ただ最後に、彼らコスモスの戦士達を「興味深い生き物だ」と評してくれるのが、何か心から認められた気がしてちょっと嬉しくすら感じました。まぁがんばれや、ってぽんと肩を叩かれてる気分。
ムービーなしの他キャラバトルでも、この雰囲気は変わらなくて好きです。倒した後に残す言葉は、カオス勢の中でも特に好き。どんなに?ピースの中に埋もれていてもいつも見つけ出しています。


そんな調子で久々に使い始めたオニオンくん、以前よりも軽やかに戦いを楽しめている気がします!多分だいぶ操作に慣れてきたんだろうな。
攻撃の出が早いのに気づいてからは、ちょっと前がかり気味に攻めていって危なそうだったら空中から魔法や旋風斬でガツガツいく、って形が何か出来てきました。コロシアムで高ランクのオニオンくん相手にしてて見出した特長でしたねありがとね(ヽ´ω`)
しかし未だカオスに勝てるイメージはわかない。毎回言ってるけどこれ。WoLさんは困った時のガード技、フリオは間合い取って斧ぶん投げ、で乗り切ってきたけどオニオンくんはまたタイプが違うよね。どうしたもんか、とりあえずぐるぐる回って旋風起こしてれば何とかなりませんか。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne