忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DFFOO:推しメンPT




キャラの特性とかパーティのバランスとか全く考えないで、現時点での推しキャラで組むとこんな感じになります。


なんですけど、実際はシャドウもエッジも相性武器がなかなか手に入らず、イベントやってると特効キャラがやっぱり使い勝手良いもんで、徐々に効率の面で優先順位が下がりつつある悲しみ~~。
シャドウは暫く重宝して使ってたんですけど、やっぱり金の武器が使えるキャラが難易度上がってくると使いやすくてね…。うちには投擲の金武器ないもんでよよよ。でも渋くていぶし銀かっこ良くて好きなんだよなぁ、声も良い。HP攻撃でちょっと語気が荒くなる感じが、普段の冷徹そうなキャラとのギャップ感じて内面の熱さも滲み出ていてグッとくる。
エッジはこないだ☆4の相性武器来たんですけど、ちょうどイベントが物理勢に厳しい時期なもんでまた後回しにw その内鍛えて連れ回したいー。「エブラーナ流忍術!」でズガン!とブレイクするとズガン!ダンッ!って感じで興奮が倍増しますね(感覚系語彙力)。
いつかこのPTでゴリゴリ進めてみたいなぁ。どんな感じになるだろ、忍者系2人がとにかく素早いけど火力に欠けるというこの、カリカリ細かくブレイブやHP削ってWoLさんが悠々と溜め込んだブレイブドッカン弾を叩き込む感じになるのかな。夢叶う日が早く来ますように。



けどまぁ、現在はイベントごとに特効キャラがピックアップされてその恩恵がかなり大きいですけど、自分はそれをきっかけに使ってみて魅力に気付けたキャラもいたりで、割と楽しんでますねー。
FF自体自分がプレイ済作品が半分もなくて、だから馴染みの薄いキャラも多いからそういう子を使うきっかけになるので。面白いですー。完全好みのPTで強敵に挑むような楽しみは、その内特効なしの強敵イベントとか来るんじゃないかと期待。
ほっとくと好きキャラばっかり使ってる性分なもんで…実際WoLさん固定PTだし基本は。新しく始まったヴァニライベントなんて物理耐性あるっつってんのに頑としてWoLさん先頭にずんどこ突き進んでますからね。道中たまにいるウルフなんかはズバッと一発ブレイク出来るの頼もしいし、いざとなったらブレイブに不安のある子にシールド張って守れるし敵を自身に引き付けられるし役に立つ~~(どんな状況でも推しの使いどころを模索していくスタイル)。
イベントは会話シナリオ全部見られたら、後はクリア出来そうだったら挑めば良いや~くらいのぬるい心持ちでいるのもあるんですけど。でも思い入れのあるキャラ来たら頑張りたくなるだろうなぁ、次に来るであろうセッツァーイベントはちょっと本気出したいから使いやすいキャラのピックアップオナシャス…(すごく自分本意な願望)。


シャドウやエッジもその内ピックアップ来て輝く日が来るかなぁ…その時の為にジェムは大事に大事にためておりますよ。
セッツァーイベントではシャドウかティナのどっちかは特効来るのではと思ってますが、どうかな。セッツァーが投擲キャラだと信じて疑っていないので、シャドウとのW投擲ピックアップも今回W杖あったしあるんじゃね!とか期待膨らみつつ、片手剣ピックアップがまだの気もするからティナかもなーとも。どっちが来てもFF6に思い入れのある私には歓喜しかないですが!待ち遠しいなー。


それにしてもWoLさんが現時点で☆5武器☆4防具と、イベントキャラの専用☆5防具を除けば現在の最強装備が揃えられてるのが私にはとても心の安定になっています。すごく気持ちにゆとりが持ててる。推しが文句なしに強いって素晴らしい。
限界突破はまだなのでその内別キャラに追い抜かれるかもしれませんが、いーのいーの(余裕)。これがあるとないとじゃ、ガチャ回す時の気持ちの余裕が全然違うから…。
いずれWoLさんのピックアップが来たら、全力で臨ませてもらおう(課金的な意味で)という覚悟満々でおります。が、いやでもその金を数回我慢したらVitaが買えるかもしれないという迷いが生まれるくらいの理性は残っている。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne