忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF2:闘技場脱出

しっばらくシアトリズムCCばっかりやってたのですが、また気が向いてきたのでやりかけのRPGも再開してみました。
まずFF2から。ラミアクィーン倒したとこで止まってたんですが、ヒルダ助けに行くのにどこ行ったら良いか忘れちゃって一旦アジトで再度情報収集からでしたよw

闘技場はあっさり脱出しました。あっさりすぎて何かやり残してるんじゃないかとどきどきしながらの帰り道でした。
多分ここが皇帝とまともに対峙した初めてのシーンのような、気がするのですが。その場面がかっこ良かったな!
皇帝が「フリオニール」って正体見破ってたところゾクッとしたなぁ。台詞回しや演出はシンプルなんだけど、なんだかこのイベントは熱かった。鋭い言葉で動きを制する皇帝の威圧感とか、捕えにきたのがあのダークナイトとか、大戦艦でのイベント思い出すとちょっとグッと妄想が広がりますね。そんでヒルダ救出時のフリオ達がまた熱かった!段々フリオニールの台詞が増えてきて、ハートの熱さが伝わってきて良いなぁ。

ドット時代のRPGは、イベント等の様子が脳内で映像として想像広がっていくのが楽しいです。
多分この感覚をゲーム内で実現させようとした努力が、今の美麗CGゲームにつながってるのかなぁと。正直昔はムービーが精密になるほど自分の想像の余地が減らされる気がして敬遠してたんですが、そこにもやっぱり伝わるものはあるもんだなーと最近は楽しめるようになりました。それぞれ味わいがあって良い。


で、今はヒルダ王女がやる気まんまんでフィンのすぐそばにキャンプ張ってます。すごくアクティブですよねこの王女様。ときめく。
暫く間が空いたのでキャラ育成をどのくらいやったもんか、感覚が薄れてて地味に悩み中。この勢いでガンガン話進めたいですが、フィン突入前に闘技場周辺でもう少し鍛えた方が良いのかな。因みに今はHPが皆大体300前後、フリオとガイは得意武器の熟練度7程度で、マリアの炎氷雷魔法は5前後です。このまま壁にぶち当たるまで突っ込んでみたくもなってたり。
何かアイテム欄はもうエーテルあれば大体どうにかなるような気がしてきました、熟練度も上がるし一石二鳥ではないか。でも何か道中で拾うとつい抱え込んでしまう貧乏性。いいじゃないかタダだし、けどアイテム欄はタダじゃすまないよ!

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne