忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TFFCC:召喚獣考




最初の頃エースの召喚獣がチョコボばっかりで、この子そんなにチョコボが好きなんだなぁとほっこりしてたら単に己の腕前不足でバハムートが出せなかっただけでした。という思い出。


6種類ある召喚獣、基本的にみんな丸っこくデフォルメされてるのかわいいですよね。バハムートのお腹の丸みに癒されます。あとラムウおじいちゃん愛嬌あって好き。オーディンのお馬さんのせわしなく動いてる脚もかわいい。みんなかわいい。
どうやら召喚獣で与えられるダメージは繰越出来ないようで、召喚してから攻撃するまでの間にモンスター倒して生きの良いのに入れ替われるとちょっと得した気分になります。上手くいけば2匹連続で倒せるね、ティナさんの鬼のようなバハムートとかで。
威力の高い召喚獣ほど成功条件が厳しいようで、熟練辺りまでは大して気にせず威力重視で先頭キャラ決めてたんですが、究極譜面でズタボロな目に遭ってからこの難易度も重視するようになりました。割かし条件の甘いラムウ・シヴァ・イフリート持ちのキャラのありがたみを実感し始めてます。中でもまりょく最高クラスで召喚獣シヴァ、というシャントット先生実は万能なんじゃないかと。いや万能なんて言葉じゃ余りある高スペックさんでしたね元々。

良く良く見てみるとFF8キャラはみんな発動条件の優しい召喚獣持ちで、更に全員カウンター持ちで、とてもロマンを感じております。8曲究極の鬼譜面に挑戦したまえと言わんばかりのステータス。
何気にFC組だと、強力な召喚獣持ちがオーディンのミンウさんぐらいしかいないんだなぁ。召喚獣に馴染みのない世界の人々だからそんなもんかも、と考えてみると楽しい。かも。
そして零式組の召喚獣の心情的な重さな。何となくレムで召喚させるの気が引けます。いやシアトリズムの優しい世界ならバンバン召喚してOKOKなんですが、何となく本当にただ何となく。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne