忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TFFCC:対戦楽しい

かれこれ発売日からこつこつやってるシアトリズムCCですが、こないだ漸く対戦デビューしてみました…!
元来ぼっち遊び気質で、未だに熟練のフルチェインすら覚束ないヘタレプレイヤーなのでね。ずっとインターネット対戦に踏み出す勇気のなかった臆病な暗黒騎士でしたが、ふと思い立って度胸一発挑んでみました。
と書くとどうも大袈裟なんですが、しかしほんと自分には敷居が高い世界だったんだよなぁ。どう足掻いても太刀打ち出来ないような剛の者達の集まりだと思ってましたんで。


そんな感じでおそるおそる足を踏み入れたんですが。が!想像以上に面白い世界だったですよ!!
戦績はやっぱり負けっぱなしでしたけど、負けても楽しいんだなー人間と対戦するのって。譜面追うのに精一杯で終わってスコア見てみたら意外と僅差だったりすると、おおおいい勝負でしたね!ありがとうございました!って気分になったり。ガンガンEXバースト当ててたのにけろっとフルクリティカルで終了なさる神がかったお人だと、ふおおおすげえ!!ともはや感動を覚えたり。そんな調子でわあわあやってる内に何回か勝てるようになったりで、いやあ気付けばすっかりのめり込んでました。
対戦ってもっと猛者ばかりのガチ空間かと気後れしてたんですが、自分みたいにふらっと覗きに来たような若葉マークさんも結構いるようで、勝ったり負けたりで一喜一憂出来るの楽しいですね。究極EXありでこっちズタボロで復活のお世話にまでなりながら息も絶え絶えに終了したら、相手も同じように復活してて似たようなスコアだったりした時は、何か昔のドラマとかで河川敷で殴り合った果てに寝そべって互いの健闘をたたえ合うような、清々しい気持ちになったりしました。

あと選曲とか連戦した時とか、相手の人柄や好みが感じられたりで楽しいですねー。選曲して相手の曲が選ばれた後連戦させてもらったら、今度はこっちの選んでた曲にしてくれたりして、気遣いが嬉しかったり。相手の選曲が自分の好みと似通ってると、おっその曲良いですよね!と勝手に親近感抱いたり。
連戦も最初は自分みたいなヘタレがおこがましい…と遠慮してたんですが、良く考えたら相手の選択は見えないのだから変に気を遣う事もないか!と思い直し。そちらさえ良ければよろしくですー精神ではいはい選んでたら相手してくださる方に結構会えました。ありがたい。僅差の勝負になったりすると、何となくもう1回!ってやりたくなりますね!
ある対戦で初戦がDLCのロマサガ3四魔貴族で、連戦OKだったんでじゃあつぎはロマサガ2の七英雄にしようかなーと選んだら相手も同じ選択をしており、ふおおおこれは!!もう次はサルーインですよねそうですよね!!!と3戦目で選んだらやはり相手もサルーインチョイスしていた時はもうね、電脳空間を超えて相手の方と握手したい気持ちになりました。
最初まともに曲選ぼうとしたら好き曲多くて決めきれずモタモタモタモタしてしまい、己の優柔不断さを自覚してからはお気に入りからのランダム選択に割とお世話になってます。後は相手のパーティ見て、その作品関連で好きな曲を選んだり。そういう時ってだいたい相手にとってはやりこんでる曲なので返り討ちに遭うんですがね!その後連戦させてもらうと、今度は自分のキャラに関連する曲選んでくれたりしてほんわかします。


何かそんな感じで、にんげんっていいなと思えた対戦デビューでした。
普段ネット環境がないので今度出来そうなのはお盆休みの頃かな、またまったりと参戦してみたいですー。こうなったらローカル対戦の実績も開放してみたいけど。相手がいないよよよ。
対戦の楽しさを知って、パーティ編成も色々構想を練るようになりました。EXバーストに翻弄される腕前の自分にはフリオのブラッドウェポン(りゅうけん)+カウンター戦法にロマンを感じてるんですが、生憎現在初期化中で実現ならず。次の対戦時までに育てておきたい。先頭は個人的リーダー観ではやはりWoLさんなんですけど、絵面は何となくエースがしっくりきます。我ら来たれりアレンジBGMに短いマントひらひらさせてんのかわいい。
防御とか回復も役立つよなぁと感じつつ、気付けば攻撃重視の編成になってますね。HPチェンジで形勢逆転を狙う博打戦法もなかなかスリリングで良い。でも初期化中のミンウさんが育ってきたら、回復積みつつアルテマヒャッハーさせてみたいです。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne