忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF2(PS版)はじめました




衝動に耐えかねてFF2をゲームアーカイブでDLしましてね。
とりあえずさわりだけ、とやってみたら、開始2分位でミンウ様の「ふふっ」って微笑みにハートを撃ち抜かれました。


ことばをおぼえて街中で人々にたずねるシステムが早速楽しいです!
最初にミンウ様にお話して、微笑みにふおおおおってテンション上がって何だか切り上げ時が分からなくて上図の如く何回ものばらのばら言ってしまいました。覚えたての言葉を使いたがる子供のように。それでもミンウ様は「しつこい」などと仰らず優しく微笑み返してくれました(当然)。染みる。
そう、ミンウ様の立ち位置とかまだ良く分かってないんですが、何か既に様付けでお呼びしたくなる貫禄のようなオーラを纏ってらっしゃいますねミンウ様。一貫して柔らかい物腰の姿勢から何だか色気が滲み出ていて順調に惚れております。もっとこの人の事知りたいと思うそれは恋。
でももし子供の頃にプレイしてたら、こういう風に好きになるキャラではなかったかもなぁ私の場合は。今だから分かる大人の色気のようなものを感じている。

フリオニールは一本気な少年って感じで良いですなー。まだあどけなさが残っている印象だなぁ。
んでも早々に誠実に生きた人の死を目の当たりにして、それを悲しむと分かっている人々に伝えなければならなくて、と、結構重い試練を乗り越えなければならない展開が。そもそも生まれ育った故郷を焼き払われてしまって…という境遇からして、この先の過酷な道のりが予見されて重い気持ちになりますなぁ。
そんなつらい物語を乗り越えて、逞しい大人の男に成長していくんだろうか。そう考えると、DFFでちょっと大人びてるフリオを思って切なくも感慨深くなったりします。
時にDFFのフリオは割と良くのばらのばら口にしてるなぁと思ってましたが、街中で早速おぼえた「のばら」って単語を色んな人にたずねられるシステムを見ると、強ち間違ってもいない描写だったのかなとも思いますw あんまり言い過ぎると帝国兵士に襲われるって理由も良く分かったw
そういや上の絵ではまだFF2のフリオ絵が良く分かんなくて、DFFノーマル仕様にしちゃいました。顔グラやGBA版公式サイトの絵ではこっちがベースに見えるけど、メニューで見られるキャラ図はDFFでいうアナザーの方なんだよなぁ。ドット絵の方はどっちにも見える。悩ましいーけどその悩みも楽しい。


今はフィンの街から行って帰ってきて、ミンウ様がパーティに加わりました!おぉこんなに早くご一緒出来るとは!ヽ(・∀・)ノ
流石感じたオーラ(何)に違わず、鍛錬を積んだステータス値に興奮しております。白魔法が一気にいっぱい出てきてどれから使おう!しかしこのパラメータで武器熟練度が全く初期値なのは、これはもうこの人に物理攻撃なんかさせるなって話なんでしょうか。思いっきり前衛に置いてるけど。
後メニュー画面のミンウ様が美形過ぎてビビりました。見た時フヒッって声出ちゃった。直視出来なそうででも見つめたくて、葛藤です。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne