忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DFF:魔導船コースで100戦に挑戦

してみたんですが、まーなかなか先は長いし疲れるしで、大変ですねこりゃ。
52戦まで辿り着いた時点で、選択カードがカオス・宝箱(メダル不足で選べない)・Lv130スコール(普通)しかなかったので、心が折れて引き上げました。はー。


どうしても籠り続けてるとカードラックが上がってって、そうすると強敵が出てきやすくなるもんで居続けるのが難しいように出来てますねー流石( ̄▽ ̄;)
ミッションは100戦に到達すれば良いので勝ち続ける必要はないんですが、負けると選択エリアが狭まるから結局攻略が厳しくなるんですよね。うむむ。
理想はナイトカードを持っている状態で適当な頃合いで負けながら進み、カードラックが上がりにくい状態でだらだら続けていけたら良いんですが。なかなかそうはいかないようになってますな。仮にナイトカード3枚ストックしてても3回しか負けられなくて、それでどんだけラックを抑えられるかと言われると。最低でも終盤までは選択エリアがデフォルト状態を保ってないと、達成は難しいだろうなー。

おたから的にも、今欲しいのは書物とか武器素材なのであんまりラック上がっちゃうと出にくくなるんだよなぁw 天の叢雲トレードまでベヒーモスの角が後2つなんだけどなかなか巡り会えない!つらい!
ドロップ狙おうにもなかなか、持ってる相手はまずランクが高いのでそもそも勝つのが至難でねー'`,、('∀`) '`,、 魔導船コースはLv100に到達してるWoLさんとフリオで代わる代わる通ってまして、WoLさんだとガーさんにはまぁ割とランク高くても勝てるようになってきたんですが、セフィロスが勝てない…。見えまいって攻撃の餌食になってまう。そっちはまだフリオの方が勝機ある気がします、間合いが取りやすいからかな。ガードクラッシュやガードカウンター技もあるし。
天の叢雲装備を期待して高ランクセフィロスに腹括って挑んでみたら、グングニル装備してた時のがっかり感ったらないですね。勝手ですね。

後皇帝陛下の専用武器その2の為にラピスラズリが欲しいんです。フリオで皇帝の武器素材を狙ってると、何だか屈辱的な気分になって良いですね(どこが)。
そろそろ皇帝のLvが一気に100に辿り着きそうで今育成止めてますんで、さっさと拾ってきたまえ(安定の見下し)。ややもすると影が薄くなりがちな2段階目の専用武器を、せっかくだから使って戦ってみたい!

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne