忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DFF:フリオ使いブーム

最近またフリオニールをちょこちょこ使うようになって、コロシアムとか入り浸ってる内にまたブームがやってきました(*´Д`*)
ブームっつうとなんですが、フリオと皇帝は定期的にめちゃくちゃ戦い続けたくなる衝動に駆られるキャラです。バトルを重ねる度に味が出てくるというかね。


そんでシールドバッシュでの文字通りなガードカウンター攻撃がこのところのマイブームなのであります。
覚え始めの頃はガード判定が早く短くてタイミングがつかめずに持ち腐れてたんですが、そこら辺に慣れてからはたっのしくて楽しくてたまらんくてなぁぁ。正に返り討ち、って感じのモーションが決まるととってもスカッとします!
うっかりふっ飛ばされたりすると微妙に空中判定になってて、ボタン押してもシールド出てこなくてあれっあれってなったりしますが。そこら辺は修行を積むと良い。

フリオの技はダブルディフィートが大好きなんでたくさん使っていきたいんですが、ついリードアックスからの派生に偏ってしまうんですよねー。あれガード崩せるから。チキンハートの拠り所。
コマンドバトルでCPUさんにお願いしてた時は、いとも容易く相手の懐に入っていってブラッシュランスとかぶんぶん打ってくれて何あれ。コツ知りたい。武器がいっぱい出てくるのがフリオの持ち味らしい技で、これもっと使いこなしたいんだよなぁ。射程距離が短すぎて、よっぽどうまく超近距離ガードが成功した時くらいしかしっかり当たらん。下手な距離だとよろめいてる時に槍振り回しても届かなかったりしてな、ここは焦らずにもう一歩踏み込んでから打てば良いのか。
シーズナイフは最近少し使えるようになってきました。地上回避からの反撃にちょうど良い間合い。あれは最後ぶん殴るのが地味に好きなんで、派生に繋げず眺める事も度々です。ロマン主義。

あとストレートアロー放った後に弓を腕でくるくるって回すモーションに最近萌え始めまして、こちらも使い込みたくなってきました。コマンドバトルさんだと決め技でうまい事終わってくれたりして、そうするとあのモーションがスローで見られて良いんだよーあれ。もっと見たい。そろそろあれか細かすぎて伝わらない域に突入してる気がする。


そんなこんなで、相変わらず良く分からないとこにテンション上がったりしながらコロシアムの魔導船コースに入り浸っております。おかげでやっとランクがSSまで上がったーヽ(・∀・)ノ
Lv100カオスもWoLさんに続いて倒せるようになりました。相変わらず110さんは無理だけど、つかこれはもうね私が毎回しょうもないミスしてしまってるせいだと気付きました。漸く。うっかり操作ミスが命取りですな。やらかし体質の私では克服出来る目処が全く立たん。…。
DDFFでもフリオを早く堪能したいなぁ、プロログスではエネミーとしてしか出てこないのでねー。しかし新技のロードオブアームズってまたカッコ良いですね。新曲のパンデモニウム城がこれまためっちゃカッコ良くて好きになったのですが、あれをバックに使うとすごく映えそう。皇帝相手にあの曲BGMで「俺の全てを賭ける!!」って是非やりたいです。滾るね。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne