忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DFF:2/22にねこみみフードな皇帝をいじる




2/22でにゃんにゃんにゃんで猫の日だとかで。
それでふとねこみみフードが装備出来る皇帝が思い浮かんだので、それをいじるという命知らずなネタに挑んでみました。無礼者め!


装備可能Lvまで到達して最強装備にした時、これが選択された字面が思いの外インパクトあったのを思い出します。妄想を膨らまさずにはいられなかった。
何となく帽子カテゴリなのかと思ってましたら、髪飾りだったんですねぇ。じゃあ女子供に混ざっておそろいフードかぶってたりするんですね!やだかわいい!
絵面としてはFF3の導師やFF5の白魔クルルのイメージが強いですねぇ。FF3だと上位ジョブなんですっけ、かわいいけれど実は装備Lvが高いのはその辺の要素もあるからなのか。かわいさを追求するには鍛錬も必要だというメッセージ性が。違うと思うが。


上の絵は安定の素直系KYティーダと真面目か!なフリオで、フリオはだいぶいいやつっぽいのでたとえ宿敵でもいじりはしないように自然と振る舞ってそうなんですが、その気遣われてる感に皇帝がイラッときてたら良いです。虫ケラに気遣われる屈辱感。本編でも何か詰めが足りないところとウボァーーが相俟って、ほんと憎めないですねぇこの方は。

そんな皇帝陛下も、先日晴れてLv100に到達しました。WoLさんフリオに次いで3番手だ!やっぱ他にはない楽しさがあるんだよなぁ皇帝、罠にかかった時の喜びは癖になりますね。
後HP攻撃の特性から勝利の瞬間が必ずしも技の発動と一致してない時が多くて、スローシーンがいちいち違って楽しカッコ良い。空中回避してる最中に背後でフレア当たって倒すと振り向きざまがスローになったりして、何か踏んだか感がアップします。良いです。


そんでついでに小ネタも思いついたので、4コマも描いてみました。下の画像クリックすると大きいサイズで見られます。
こちらはWoLさんとFF1ネタ。DFFの時間軸的にはWoLさんFF1ネタ知ってるのおかしくね?とも思いますが、ギャグネタなのでキニシナイ!と開き直ってみるスミマセン。
フードかぶってる白魔の画が好きな私としては、FF1でクラスチェンジすると白魔のフードが取れてしまうのがさみしいです。FF5の白魔レナは至高です。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne