忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF2:フリオ伸び悩み中




FF2序盤なんですが、何だかフリオが他2人に比べて成長伸び悩み気味なのが気になってるんですけど…!
マリアはちせい、ガイはちからたいりょくが順調に上がっていってるのに、何かフリオは足踏み状態が続いている。
こないだとうとう前衛に出したマリアにHP追い抜かれてしまいました。…。お、女の子の方が成長期は先に来るって言うから…(震え声)。


剣装備でバトルでの行動はほぼ「たたかう」ばっか、でガイと同じ動きさせてるんですけど、ガイの方はちからすばやさめきめき上がっていくのにフリオはなかなか上がらんくて。何でだー。
元のステータスがフラットなとことか、どういう路線にも育てられるけどどっちにするにも究極に特化した育ち方はしないんだろうか。所謂万能主人公型というか。
HP上がらないのは、攻撃食らってもたいりょくがそこそこあるからあんまダメージにならないのもあるのかね。マリアはその点食らうと大きいからなぁ。けど上がり率には差があるから、やっぱりその内たいりょくのあるフリオの方が上回ってくるのかな。信じてるよ!FF1の白魔みたいなパターンも考えられるけど!(戦士やモンクよりHPがえらく高い)


やらせてみたい事は色々あるんですけど、とりあえずは戦士路線で肉弾戦得意キャラに育てますかねー。やっぱ男の子主人公っぽく。ロマン主義。
それをベースに、多少なら魔法もいけますよな路線に出来たら良い。ナイトよりは頑張るけど赤魔ほど器用にこなせなくて良いから。マリアのMPが尽きてきた時にわんさか出てきた雑魚モンスターを半分くらい葬れるくらいの感じが夢。
マリアの方はちせいが高かったので黒魔メインに使わせてるけど、回復役としての素養も鍛えた方が良いのかなぁ。けど魔法全般何でもかんでも任せすぎると、結局肝心な時にMP足りなくなりそうで困るw FF4でも回復(ローザ)と攻撃(リディア)は分かれてるし、その方が負担少ないんかねぇ。
とは言え、ミンウ様が加わっている現在は白魔法方面はすっかり間に合っているので、つい頼り切りになっています。このままで良いんかなーとは思いつつ。パーティ加入時にえらく高ステータスな御方はあんまり長居しないんでしょ…知ってるよ…けど…。
そんでこの構成だとやっぱりフリオとガイが武闘派ってなるのがバランス良いので、まだまだ武器を極める日々が続きそうです。あ、ガイについては悩む事すらありませんでしたw ステータス見て肉体派への道は決まった。順調にちせいが下がっていますが良いのかこれで、魔法防御は別にステータス存在してるから魔法使わせる気がないなら構わないよねきっと。という仮定。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne