忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF2:ミンウロス





うおおおミンウ様が離脱なされてすっかり白魔関連を頼りまくってた為大慌てで本買いに各地を駆けずり回っております!
知ってたよ、加入時にえらくステータス高いキャラは長居しないの分かってたよ、けどやはりいなくなられると一気に心細くなりますね。流石大魔道士様、存在感抜群でした。


まぁでもあらゆる白魔法を使える御方だったおかげで、どんな魔法を覚えさせるかのイメージはすんなりわいてきまして助かりますです。見本市みたいなラインナップだったな。
マリアはずっと黒魔中心で育ててたので白魔もやらすのは負担大きいかなーと悩みつつも、やはり魔導師キャラ向きのステータスになっているので頼みにする比重は大きくなってます。フリオに白魔関連は預けて分担するのもバランス良さそうだけどなぁ、つうか色々サイト巡りとかしてるとフリオを白魔役にしてる人結構多いんですね。ふむぅそういうものか。
という訳でまた、フリオの育成方面に悩み出してます。やはりファーストチョイスは剣攻撃キャラにしたいと個人のロマンでは思ってるんですがね、バックアッパー的な魔法要員にもしておきたくてしかし並行して育てるとなかなかどっちも伸びが遅くなるもんで。タイミングが難しい。
とりあえず4人目の仲間の個性によって、その時どっち路線に重きを置くかを決めるのも良いかなぁと思ってきました。自由な育成システムだから、やりたい事いっぱいでどれからやらすか悩みますけどそれがまた楽しいです!本当大好きだなーこういうシステム。


今はひとまずケアルとエスナの熟練度上げを優先的に。次点でバスナとか、プロテスブリンクといった補助魔法をチョイスしてますかね。あとひっそりとテレポ。レイズはどうしたもんかと思ってて、熟練度が蘇生時のHP回復量に関係するだけならそんな頑張らなくても良いかなとも思ってますが、蘇生自体の確率に影響するならそうも言ってられなそうだなぁ。
つうかFF2って、HPや状態異常の回復は魔法の熟練度上げられる絶好の機会だし、それ考えるとその手の回復アイテムより寧ろエーテル大量に抱え込んでた方が有用なんじゃないのって気づき始めてる次第。持てるアイテム数が有限な上に同種をまとめ持ちとか出来ない仕様だからね!イベント必須アイテムも別扱いじゃないし!この縛りがいかにもFC時代のRPGって感じで好きです。アイテム抱え込みたがる割に勿体ない性で使えない自分はどんどん首絞めてっちゃうんですが、その悩みがまた楽しい。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne