忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DFF:フリオもランクSSS到達

WoLさんに続いてフリオもランクSSSに到達したぜ!やったーヽ(・∀・)ノ
そして性格も猛攻になっていた。確かに何か強気でいけるんだよねーフリオは。地上張り付き型と割り切ってるから戦法がイメージしやすいからか。あとシールドバッシュたのしいですやっぱり。回避直後に出そうとしてタイミングずれて空中判定技が出ちゃったり、とかいまだにやらかしとりますがw

次は皇帝をSSSにするべく魔導船コースに籠もりますかなー。しかしこの方はバトルスタイルからして、1戦1戦が長くなるからプレイヤー集中が切れるのも早いのよね(;´∀`) 使っててとても楽しいんだけど!だけにあれまだこんなもんしか戦ってないっけって思ったりも。
魔導船コースでの体感時間は、今んとこ短い順にフリオ>WoLさん>皇帝です。フリオで18戦くらい到達する感覚がWoLさんだと11戦くらいで、皇帝だと6戦くらい。勝率は大差ないんですけどねーフリオだと何だかストレス少ないのかなぁ。ガードクラッシュとガードカウンター技がある安心感はでかいやっぱり。
WoLさんは基本相手に近づいて崩していく戦法が主になるから、そこら辺の緊張感で神経使います。楽しいし上手くいった時の満足感はひとしおなんですが、気付けば神経疲れてるなぁ。でもこの戦う感覚を忘れたくなくて、他キャラ育成中でもよくコロシアム籠もりをしてしまう。そしてなかなか出てこない(楽しくて)。
皇帝はもう、HP攻撃がほらもう、当たれ!ってあれだから。それが楽しい訳ですが、いつか皇帝という立場らしく悠然と戦いの時を堪能出来るようになりたいです。


そして久しく足が遠のいていたクイックバトルカオス道場通いも再開しました。カオス3連戦に挑む気合がなかなか入らない日が続いてたんですが、また気力が回復してきたのでお世話になろうかなと。常連WoLさんに今度はフリオも加わりました。
Lv100カオスで対戦感覚を保ちつつ、魔導船のLv110カオスが倒せる日がきたらI.C.にいざ突入しよう…と思い続けていまだ達成ならず。そろそろ欲しいアイテムアクセも揃ってきて、本命キャラのアビリティも全マスターが近づいてきて、もう目新しくやる事といったらI.C.攻略かレポートコンプくらいしかなくなってきちゃいましてね…。うぉぉん勝てる日が来るのかLv110カオスに。いや私は諦めん。たぶん。
負の衝撃の連続ガードは最近漸く出来るようになってきました。嬉しい。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne