忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DFF:ミンウさんのフレンドカード





FF2やっててミンウさんをどんどん好きになってきて、DFFでのフレンドカードのメッセージが気になってきてとうとう入手してみました!わぁいこれでDFFやっててもミンウさんに会えるー(*´∀`*)
メッセージはやはり「さっそく あいことばをつかっているな」のとこでしたね!「ふふっ」が省略されてたのは残念でしたがそこは脳内で補うので大丈夫です!(?)

コード入力型のフレンドカードは軒並み強敵CPU揃いで、ミンウさんのも例に漏れずでランクSSS猛攻フリオニールとかムリ!ムリ!と怖気づいていたのですが。一応マップ秩序の聖域固定なら良い勝負が出来るようになってるか…な!
つうてもWoLさん限定ですが、おまけに完全ガードカウンター狙いのガチ引き戦法一本ですが。だってシールドバッシュこわいんだもんよー。後空中なら手数が少ないから有利かと思いきや、マスターオブアームズが結構厄介でだったら地上に張りついてカウンター狙いの方が戦いやすいですね。今のところは。
そんで寧ろフリオで勝てないのが意外だー、同じ待ち戦法でも何か時間がかかってしまって、その内相手にEXモード入られてHP超回復されて振り出しに戻るのを繰り返すこのフリオズム。フリオ使う場合は寧ろこうだだっ広いマップよりも、そこそこ障害があるような場所の方が良いのだろうか。
それでも何だかI.C.のフリオよりはプレッシャーがゆるい気がするかな…?とも感じますが、これはマップによるところも大きいのかなぁ。これで戦ってると、やはりI.C.のフリオinパンデモニウム城(真)はあのマップも強敵なのだと実感します。皇帝といい2組にとってあのマップはホーム過ぎる。


しかしこのミンウさんフレンドカードがランクSSS猛攻フリオニールというの、そこまでこつこつフリオ育ててきたミンウさんを想像するとじわじわ面白くなってきますね。相当やりこんでますよねミンウさん!つうかそんなそれも想像するの楽しいですけどそんな暇があるならディシディア参戦してくれても良かったんですよミンウさん!DDFFならアシストなんかもあったのに、隣!フリオの!フリオのココ空いてますよ!!!(バンバン
そして装備武器が「ファイアの本」というニクい演出がまた。白魔導師としてアリなんですかとも思いましたが、寧ろ白魔導師だから攻撃の手段として頑なに本を使うというのはアリですね十分。それ欲しくて通い詰めてるんですが、なかなか貰えなくてのばらばっかりたまっていきます。アクセサリとして手に入ったのもグッときて嬉しいんですがこう何本もどうしたら良いんだろうこれ。とりあえず1本はフリオに装備させてますが。アクセ欄をのばらで埋め尽くしたフリオ、というのも実現出来たら面白そうですが、妄想を楽しむ以外に何も効果がないのでとりあえず思いとどまっておきます。

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne